マイベストプロ山形
横戸雄一

新築からリフォームまで責任施工の建築のプロ

横戸雄一(よことゆういち) / 大工

株式会社横戸建設

お客様の声詳細

2017年5月15日

参考になった54

暖かく、快適なトイレに

リフォーム・内装工事

40代/男性

J.K様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年03月

依頼・利用内容:トイレの水漏れとシャワートイレの故障のため、トイレ交換を依頼しました

トイレの水が漏れて床板が傷み、シャワートイレも故障して使えなくなっていたのでトイレのリフォームをお願いしました。
冬期間、トイレがとても寒いので暖房を付けたい旨相談したところ、窓に隙間があるのでインナーサッシをつけ、暖房付のトイレにしたほうが光熱費も抑えられていいとアドバイスされたのでそのようにしてもらうことにしました。
また、浴室も傷みが酷く寒いので浴室もリフォームしてもらうことに。雪の多い地域に住んでいるし、家族も多いので断熱性能の高い浴槽を希望したところ、オプションで断熱をつけるより、断熱浴槽が標準のスパージュという商品があると聞き、ショールームで見たところ、高級感もあるし、肩湯機能がとても良さそうだったのでスパージュに決めました。
ショールームで実際に見て選ぶことができたので、安心して注文でき、思い通りの出来映えになりました。
インナーサッシを付けたトイレは、暖房器を置かずともトイレについている暖房だけて暖かく、とても快適です。
浴室もきれいになり、とても満足しています。
ボイラーも、従来の灯油ボイラーから、節水省エネ型の高効率給湯器に変更したところ、お湯の出が以前よりとても良くなり、
お風呂のお湯も以前は20分以上かかっていたものが、10分程度でお湯はりが終わり、とても早くなりました。燃費もよくなり、良かったです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

横戸雄一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 横戸雄一
  6. お客様の声・評判
  7. 暖かく、快適なトイレに

© My Best Pro