マイベストプロ山形
横戸雄一

新築からリフォームまで責任施工の建築のプロ

横戸雄一(よことゆういち) / 大工

株式会社横戸建設

お客様の声詳細

2013年10月24日

参考になった75

新築のようなリフォーム!

リフォーム・内装工事

50代/男性

T・Mさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2011年08月

依頼・利用内容:築40年の住宅を耐震補強と全面リフォーム

知人の紹介で仏間と収納の増築の依頼をしました。
依頼時は、増築だけの予定でしたが、施工写真などを見ながら話していくうちに、かねてより直したいと思っていた部分がどんどん出てきて、風呂、トイレ、台所といった水廻り、また、寝室や居間、キッチンも全面リフォームすることになりました。
居間の引き戸はいままでは2本引きの引き戸でしたが、3本引きの引き込み戸にしてもらった結果、すっきりとした空間になりました。
風呂はユニットバスが好きではなかったので、オーダーの人造大理石の浴槽を注文し、壁も天井もオーダーの施工になり、苦労をかけましたが、段差もなく、いいお風呂になりました。
キッチンは、使いやすいI型キッチンにした結果、収納スペースが増え、以前は台所に物があふれていたのですが、収納に全て収めることができました。
台所の床は、濡れても大丈夫なように、傷のつかない塩ビフロアタイルを貼ってもらいました。とても掃除しやすく、きれいで気に入っております。
寝室には、念願のクローゼットと、収納庫を作ってもらったので、たくさんあった服や物をしまうことができてよかったです。
また今度リフォームする機会がありましたら、ぜひまた横戸建設さんへお願いしようと思います。
私のリフォーム後の自宅を見た親戚も、リフォームしたいとのことでしたので、もちろん横戸建設をおすすめしました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

横戸雄一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 横戸雄一
  6. お客様の声・評判
  7. 新築のようなリフォーム!

© My Best Pro