マイベストプロ山形
横戸雄一

新築からリフォームまで責任施工の建築のプロ

横戸雄一(よことゆういち) / 大工

株式会社横戸建設

お客様の声詳細

2021年5月17日

参考になった22

毎日の生活が楽に、楽しくなりました!

注文住宅・住宅設計

50代/男性

H.Nさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2020年12月

依頼・利用内容:1年年中快適に過ごせ、家事が楽になる家を新築で建てたい

これまで住んでいた住宅は、断熱性がなく、冬寒かったので、冬暖かく、夏は涼しい家を建てたいと思っていました。
土地もまだ決まっていなかったので、㈱横戸建設に相談したところ、土地購入から資金計画の相談まで親切に、また、的確なアドバイスをもらえ、心強く感じました。
設計の面でも、屋根全面のムダのない太陽光発電の提案をもらい、ここなら安心して頼める、自分の理想の家を建てることができると思い、㈱横戸建設に頼むことにしました。

自分の理想は、1年中快適に過ごせること、1階に脱衣場からつながるウォークインクローゼットを作ること、リビングに畳の小上がりがあって、共働きなので毎日の家事が楽になる設備が欲しい、と思っていました。
完成した家は、高い断熱性能のおかげでとても快適で驚いています。
横戸社長の提案の屋根全面の太陽光システムもすごい発電量で驚いており、今後も毎月の売電収入が楽しみです。
毎日はいるスパージュ(お風呂)は、一日の疲れが癒されます。快適すぎて家族皆がなかなか上がらず、困るほどです(笑)。ガス乾燥機と大型の食洗器をつけたため、毎日の家事が楽になり、夫婦ともども喜んでいます。
家族の蔵書が多いので、作り付けの書棚もたくさん作ってもらい、本をきれいに収納できました。

今回、家を建てるにあたり、1からのスタートでしたが、大変ご尽力いただき、ありがとうございました。おかげで素晴らしい家にしてもらい、家族皆喜んでいます。
これからも長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

横戸雄一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 横戸雄一
  6. お客様の声・評判
  7. 毎日の生活が楽に、楽しくなりました!

© My Best Pro