マイベストプロ山形
横戸雄一

新築からリフォームまで責任施工の建築のプロ

横戸雄一(よことゆういち) / 大工

株式会社横戸建設

お客様の声詳細

2019年1月15日

参考になった41

太陽光パネル設置と水回り等リフォーム ★LIXILメンバーズコンテスト2018受賞作品★

リフォーム・内装工事

50代/男性

佐藤様さん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2018年11月

依頼・利用内容:太陽光パネル設置と水回り、庭のリフォーム・・・屋根の雪下ろしや庭の手入れが大変なので、建物や庭のメンテナンスが簡単になり、長持ちするようなリフォームをして欲しい

だんだん屋根の雪下ろしが億劫になってきたことや、少しでも電気料金を節約したいと考えていたこと、また、トイレやお風呂が老朽化してきたこと、さらには、庭木の手入れをする人が高齢になり、庭が荒れ果てていたことが重なり、少しでもそれを解消し、また、建物等がより長持ちするようにと願っていました。
これまでも、ちょっとした不具合や心配事があれば、すぐに駆け付けていただき、懇切丁寧で素早い対応にとても感激しておりました。また、幅広い見識と今後を見据えた適切なアドバイスはもちろんのこと、資金面に関わることから、家族全員のより快適な住環境づくりをきめ細やかに支えていただき、社長さんはじめ社員の皆様にも確かな信頼が持てるとずっと感じており、今回も将来を見据えた素敵なご提案を提示いただいたことから是非にとお願いをさせていただきました。

太陽光(太陽光ルーフ)
タブレットによる「見える化」で、今まで以上に節電の意識が高まっています。こまめに電気を消したり、見ていないTVを消す等、生活の質の向上にもつながっています。これからの効果がとても楽しみです。そして、毎日晴れればいいなあ・・・と、毎日願うようになりました。

お風呂(LIXIL/スパージュ)
お風呂でのリラックス効果が倍増しました。特に、ほのかな灯りの中で、Bluetoothでお気に入りの音楽を響かせながら肩湯や打たせ湯に浸ることで、心と身体の癒しにつながっています。スパージュの高い断熱性能やその日の気分によって変えられるリモコンLED照明の調光等、リクシルショップで一目ぼれでした。今は、それ以上です。私のわがままを許してくれた家族に大感謝です。また、笑顔の素敵な社長さんの要所要所で適切かつ納得感のある親身なアドバイスに大満足です。

トイレ、洗面化粧台(LIXIL/リフォレ、ルミシス、LC)
明るさと快適さ、使いやすさを重視し、社長さんの熱い思いと工夫を凝らして既存の商品にプラスαのコーディネートされたご提案がとても素敵でした。水はねで汚れやすい壁を、清潔感と爽快感あふれるパネルとの組み合わせ、より明るく開放的な雰囲気をつくるためのガラス板の加工等、低予算であっても、心がワクワクするような空間演出には大変感激です。同じ商品でも、社長さんの手にかかれば、ひと味もふた味も違ったより充実した生活に変身しました。また、リクシルのルミシスもカスタマイズの幅がとても広く、また、大変使いやすく、快適な生活を後押ししてくれています。

ウッドデッキ・シェード(LIXIL/樹ら楽ステージ、スタイルシェード)
 これまでの既存のウッドデッキが経年劣化が激しく、せっかくの機能も生かし切れていなかったところ、木質でないウッドデッキを教えていただき設置しました。また、今年の熱い日差しを遮るシェードも設置していただきました。グリーンのシェードが、壁の色合いや庭木等の風景とマッチしており、猛暑の夏も快適に過ごすことができました。シェードの色についてもあれこれと迷っていましたが、社長さんの色彩感覚とこれまでの豊富な施工経験から的確なアドバイスをいただき、「間違いなし!!」のチョイスができました。

 この度の、太陽光パネル設置、リフォームにおいて、すべてが大満足です。横戸社長さん、そして㈱横戸建設や関係の皆様には,心より感謝申し上げます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

横戸雄一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 横戸雄一
  6. お客様の声・評判
  7. 太陽光パネル設置と水回り等リフォーム ★LIXILメンバーズコンテスト2018受賞作品★

© My Best Pro