マイベストプロ山形
新関多津弥

「本当の健康」を伝えるプロ

新関多津弥(にいぜきたつや) / 薬剤師

株式会社 たちばなや薬局

お電話での
お問い合わせ
0120-53-2124

セミナー・イベント情報

あの生ゴミ先生の楽しい食のお話!「大地の生きる力、いただきます!」

吉田俊道先生

「生ごみ先生のおいしい食育」(西日本新聞社刊)などの著書で知られる
吉田俊道先生(長崎県佐世保市を拠点に活動するNPO法人「大地といのちの会」理事長)
をお迎えしての講演会です。

吉田先生は、保育園や幼稚園、小学校の庭に
生ごみリサイクルで育てた元気野菜づくりを広めています。

子どもの頃から、土に触れて地球(いのち)の循環を体感することで
「生きる力」を得、心身共に健康な元気人間を実感することをめざした取り組みです。

当日はどんなお話が飛び出すがわかりませんが、

○捨てられた生ゴミから生まれる?とても美味しい命ある野菜の作り方とは?!
○野菜の栄養は皮の部分にアリ!その驚異的な働きとは??
○「畑の土」と「人間の腸」はとっても似ている!自然から学ぼう。
○聞けば実行したくなる。実行すると新しい自分に出会える。一ヶ月挑戦!心と体の改造計画!
○実行したら、 たった30日で35度台の低体温の子の多くが36度台に回復したその方法とは?

など、生ごみの活かし方や土づくり、元気野菜づくり、
元気になる食べ方など吉田さんならではの切り口が飛び出すはず!

親子で参加して“吉田マジック”にかかってみませんか?

開催日:7月23日(日) 

時 間:13:30~16:00(13:00開場)

場 所:山形テルサ1階大会議室

講 師:吉田俊道氏(中に関連記事あります。)

後 援:クロレラ工業株式会社


※参加は無料ですが当日の入場にはチケットが必要です。

参加希望の方は
0120-53-2124(たちばなや薬局)までお電話くださいね!

Share
その他のセミナー・イベント情報

新関多津弥プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-53-2124

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新関多津弥

株式会社 たちばなや薬局

担当新関多津弥(にいぜきたつや)

地図・アクセス

新関多津弥プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の医療・病院
  4. 山形の漢方・薬膳
  5. 新関多津弥
  6. セミナー・イベント情報
  7. あの生ゴミ先生の楽しい食のお話!「大地の生きる力、いただきます!」

© My Best Pro