まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
佐藤博子

マナーと話術で魅力を磨くコミュニケーション術のプロ

佐藤博子(さとうひろこ)

ムーンアンドスター パートナーズ

コラム

やまがたアナウンススクールで「話し方の極意」を学びませんか?

話し方 スクール

2018年2月8日


パートナーアナウンサーと一緒に活動しているやまがたアナウンススクールには
いろいろな方が学んでいらっしゃいます。

アナウンサーー志望の学生さん
声優になりたい夢を持つ中学一年生
お勤めの女性(OL)の方
企業の経営者の方
などなど・・・

年齢も、性別も、職業も、夢も、目的も それぞれ。

でも、
大きな夢があり、夢に向かって頑張っているということ と、
夢を叶えたい という気持ちの強さはみんな同じです。
だから、
私たちも、熱意が冷めないように、温度を上げて、熱く、濃く、丁寧にお伝えしています。


昨年秋から、<アナウンスコース>とは別に、
<教養コース>「話し方・コミュニケーション」クラスを始めました。
<教養コース>は
社会の中で心地よい人間関係を築くためのコミュニケーションについて、実践を通して学んで頂けるクラス。

土曜日の午後のクラスということもあり、山形市内だけでなく、米沢や新庄からも受講頂いています。

昨年秋にスタートしたこちらのクラスは先月末で全6回が終了しましたが、
アットホームな雰囲気のクラスだったこともあり、
「すごくよかった」
「これからも続けたい」
との声が多く、
特に、人前で話す機会の多い経営者の方、管理職の方に好評でした。

やまがたアナウンススクール<教養コース>
「話し方・ことばの力」の新クラスは4月14日スタートです。

新年度の始まりに、新しいことを一緒に始めてみませんか?

この記事を書いたプロ

佐藤博子

佐藤博子(さとうひろこ)

佐藤博子プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤博子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

佐藤博子プロのその他のコンテンツ