まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
佐藤博子

マナーと話術で魅力を磨くコミュニケーション術のプロ

佐藤博子(さとうひろこ)

ムーンアンドスター パートナーズ

コラム

「すれ違い」を「特別の出逢い」に

2013年9月13日 / 2013年9月14日更新

アンケートによれば、
未婚の9割近くの男女がともに、「いずれは結婚したい」と思っているそうです。
ただ、なかなか出会いがない・・・ とか。

でも、披露宴のMCとして、出会ったきっかけを聞いてみると、
ほとんどのカップルが、「日々の何気ない出会い」を「特別な出逢い」に自ら変えています。
「すれ違い」を「出逢い」に変えているのです。

必要なのは、ほんの少しの勇気 かもしれません。




山形交響楽協会と山形グランドホテルプロデュースの、素敵な「婚活パーティー」を見つけました。

山響によるモーツァルト演奏会~アマデウスの旅~と、山形グランドホテルレストランアルカスでのお食事を愉しむ「婚活パーティー」。

これなら、シャイな人でも大丈夫そうです。
モーツアルトと、レストランからの夜景、美味しいお料理&ドリンクが、きっと会話を助けてくれます。
あとは、にこやかな表情と振舞いが背中を押してくれるはずです。

この秋、ほんの少し勇気を出してみませんか?



婚活だけでなく、いろいろな場面で有効な 「少しの勇気」。
かくいう私も、躊躇わずにスムーズに使えるようになりたいと思っています。



 ♪♪♪ 婚活パーティー詳細は次の通りです。♪♪♪

10月5日(土)
定期演奏会:16時~18時/山形テルサ テルサホール
パーティー:18時半~21時/山形グランドホテル 8Fレストランアルカス

結婚をお考えの23歳~45歳ぐらいまでの男女。クラシック音楽になじみの無い方でも安心してご参加ください。

参加費 男性:5000円 女性:4000円
※料金には定期演奏会のチケット・パーティーのお食事・お飲み物代が含まれております。

お問い合わせ・お申し込み
山形交響楽協会 TEL:023-625-2203


この記事を書いたプロ

佐藤博子

佐藤博子(さとうひろこ)

佐藤博子プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤博子プロのその他のコンテンツ