まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小山恒二

ハイセンスな映像と広告媒体を駆使した宣伝プロデュースのプロ

小山恒二(こやまこうじ)

HanaCinema株式会社

コラム

看護師の負担を軽減する有機ELパネルを使ったナースライト プロモーション動画制作のお知らせ

撮影・動画制作

2017年8月15日 / 2018年8月7日更新



こんにちは!宣伝広告プロデューサーの小山です。

有機ELってご存知ですか?

聞いたことはあるけど「何?」って方がほとんどだと思います。

有機ELは、美しい映像を映し出すディスプレイや、太陽光に近い発色ができる照明機器などに利用されている新技術ですが、まだそれほど多く商品化はされておりません。
日本での技術の発信拠点は、山形大学工学部を中心として山形県米沢市にあります。

今回、その有機EL照明パネルを使った看護師の夜間巡視専用照明を開発した(株)タカハタ電子が最新モデル発表し、商品プロモーション動画を制作いたしました。動画制作を私小山が担当いたしましたので、改めてお知らせさせていただきます。

この照明を使えば、これまでの懐中電灯でできなかった患者への直接照射が可能になり、効率的に夜間巡視をしやすく、看護師さんの負担が軽減に繋がりやすくなります。また、患者も眩しくなりにくく、太陽光の自然な光に近い色を再現できるため、容態を目視しなければならない看護の現場に適した照明でもあります。

医療事故を少しでもなくすことを目的として開発された、有機ELを使った世界初の夜間巡視専用照明ナースライト<医療機器>。短い2分版の動画をぜひご覧いただければと思います。



ここで公開している映像の他にも、実際に愛用している看護師のインタビューを収録した3分の動画や、商品チラシ等もございます。ご興味ある方は、直接(株)タカハタ電子にご連絡いただければと思います。

========================
(株)タカハタ電子
山形県米沢市窪田町窪田1188番地
TEL:0238-37-3355(代)
FAX:0238-37-2342
URL:http://www.takahata-denshi.co.jp
========================

なお、米沢市は八幡原工業団地を有する東北屈指の製造都市で、色んな技術や、ノウハウをもった製造会社がたくさんあります。私は、これまで製造会社の映像制作をそれほど多く手がけておりませんでしたが、これを機に、製造業に目を向けて、良い技術や優れた商品を持った会社があれば、どんどんプロモーション映像を手がけ、地域のビジネスチャンスとしての魅力も発信できればと思います。

もし、プロモーション映像をお作りしたいなどのご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

この記事を書いたプロ

小山恒二

小山恒二(こやまこうじ)

小山恒二プロのその他のコンテンツ

Share

小山恒二プロのその他のコンテンツ