まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小山恒二

ハイセンスな映像と広告媒体を駆使した宣伝プロデュースのプロ

小山恒二(こやまこうじ)

HanaCinema株式会社

コラム

グッドデザイン賞・山形エクセレントデザイン賞のW受賞!やまが炭

マーケティング

2018年10月15日 / 2018年10月28日更新

やまが炭グッドデザイン賞受賞

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。
宣伝広告プロデューサーの小山です。

このたび、当社のお得意様である長沢燃料商事様の商品「やまが炭」がグッドデザイン賞を受賞しました(2018年10月3日発表)。この「やまが炭」は、商品企画・販売開始時から1年間、当社にて映像プロモーションや各種WEB・パンフレット等の制作からプロモーションを手がけさせていただいております。

発売開始時には、大学や森林組合とのコラボレーション事業であることから地域新聞等で騒がれましたが、このグッドデザイン賞に受賞した事で、またメディアや業界からの注目を浴びることが期待でできます。

グッドデザイン賞受賞で再注目される「やまが炭」


やまが炭グッドデザイン賞受賞 米澤新聞記事

こんな感じで、権威ある賞を受賞すると地域から注目も集めます。良い商品を知って貰える機会にやかやれます。とても良いことだと思います。肝入りの商品は、どんどんPRに力を入れて行きたいですね!

「グッドデザイン賞」受賞を受けて、当社ではインターネットやSNS広告を駆使したプロモーションをさらに実施させていただいております。「グッドデザイン賞」「山形エクセレントデザイン賞」のW受賞と、見出しに明記できるだけでも、これまでより見てくれる人が増えてきます。

「やまが炭」公式サイトはこちら

有名人も「やまが炭」炭作りを視察(たけだバーベキューさん)




やまが炭のプロモーション動画





商品PRのコツは様々ありますが、
根底には情熱を持って高みを目指してやり続けること。

こんな想いがあると良いですね!
今回のグッドデザイン賞受賞した「やまが炭」では、お客様から教えていただいた気がします。

どーもどーも。


“見せるから伝わる”映画のような映像制作はHanaCinemaへ
http://hanacinema.com/

この記事を書いたプロ

小山恒二

小山恒二(こやまこうじ)

小山恒二プロのその他のコンテンツ

Share

小山恒二プロのその他のコンテンツ