マイベストプロ山形
須藤美清子

赤ちゃんとの絆を育むタッチケアを伝えるプロ

須藤美清子(すとうみきこ) / 乳幼児教育アドバイザー

AHAHA(あはは)

コラム

子育て中「イライラ→ぶち切れ→鬼婆モード」そんなママになりたくない

2021年2月18日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:赤ちゃんとママ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

子育て中ママのイライラはつきものです。

特に2歳頃、かわいい赤ちゃんを卒業して自我が芽生えぐーんと成長が目立つ頃です。
この頃は魔の2歳児とも言われ、ママが鬼婆モードになりやすい時期かもしれません。
鬼婆にならないママもいますが、8割のママが「イライラ→ぶち切れ→鬼婆モード」経験しています。
(今イライラ育児しているママ、安心して下さい。あなただけではありません)

魔の2歳児に振り回されないためにも赤ちゃんの脳とココロのお勉強をおすすめしています。
2歳児は赤ちゃんを卒業し本人は立派な大人のつもりでいる非常に厄介な方なのです。

2歳児の主張としては
「ママ、もう一人前ですから、おかまいなく。」

一人で自由に動き回れる(といってもたがが知れてる行動範囲のくせに!)
言葉もいっぱい覚えてしゃべれる(せいぜい200~400語、単語のみで意味をわかって使っているかあやしい)
ご飯だってママと同じものたくさん食べられる(同じもの食べて同じう●こするのにおむつでしょ!)

だから大人の立場からは非常に厄介な方なのですよ!

そんな2歳児対策はママとパパが赤ちゃんの脳とココロを深く知っていれば安心です。

AHAHAの脳育レッスンは赤ちゃんにお勉強させる英才教育の教室ではありません。ママ、パパに脳育を子育てに役立てていただくお勉強の会です。

特別価格「脳育レッスン」モニター親子募集
2021年特別価格脳育モニター親子募集中です。(ごめんなさい 無料ではありません )
モニターさんなのでアンケートなどいろいろお願いがありますが特典もご用意しています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

須藤美清子

赤ちゃんとの絆を育むタッチケアを伝えるプロ

須藤美清子(AHAHA(あはは))

Share

関連するコラム

須藤美清子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-1673-8433

 

レッスン中で応対できない場合があります。
着信履歴より折り返しお電話させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

須藤美清子

AHAHA(あはは)

担当須藤美清子(すとうみきこ)

地図・アクセス

須藤美清子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

須藤美清子プロのコンテンツ