マイベストプロ山形
海野和昭

「理想のカラダづくり」に導くボディメイクのプロ

海野和昭(うんのかずあき) / パーソナルトレーニング

BODY MAKE studio LAÉSSE(ボディメイクスタジオ ラエッセ)

コラム

美しい肌は、油選びが大事!!

2021年10月18日

テーマ:脂質編

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

 毎日の食事で摂取している油がシワや肌荒れ、髪のパサつきなどと関係しているといっても信じない人の方が多いかもしれません。

 世の中の多くの女性たちを悩ませている肌トラブルの原因の一つに、新しい肌が生まれ変わるサイクル(ターンオーバー)の乱れがあります。肌の表面は比較的酸化しにくいオメガ9系脂肪酸が含めれた皮脂で覆われ、過剰な水分の蒸散を防いでいます。その内側にある表皮は肌のうるおいを保つために角質細胞の間をセラミドが埋めていますが、このセラミドにはオメガ6系脂肪酸のリノール酸が必要です。表皮の細胞は、絶えずターンオーバーによって新しく生まれ変わり、古い細胞は角質として剥がれ落ちますが、その基になる細胞の活性化にはオメガ3系脂肪酸が欠かせません。

 この細胞の代謝が落ちると、皮膚のターンオーバーが乱れ、皮脂や表皮の水分バランスが崩れて、結果としてシミやシワ、たるみ、肌荒れなどの肌トラブルへと発展していきます。つまり美しく健康的な肌の維持には、オメガ3・6・9系脂肪酸の適正なバランスが不可欠。マウスを使った実験ではオメガ3系脂肪酸が不足した状態になると潤いのないドライスキンになることもわかっています。




⇩⇩ラエッセホームページはこちらから⇩⇩
https://www.bms-laesse.com/
見学をお希望の方は上記HPお問合わせよりお待ちしております。

⇩⇩インスタグラムも絶賛配信中⇩⇩
https://www.instagram.com/body_make_studio_laesse/
ぜひ『フォロー&いいね♡』お願いします。

この記事を書いたプロ

海野和昭

「理想のカラダづくり」に導くボディメイクのプロ

海野和昭(BODY MAKE studio LAÉSSE(ボディメイクスタジオ ラエッセ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

海野和昭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0238-49-9666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海野和昭

BODY MAKE studio LAÉSSE(ボディメイクスタジオ ラエッセ)

担当海野和昭(うんのかずあき)

地図・アクセス

海野和昭のソーシャルメディア

instagram
Instagram

海野和昭プロのコンテンツ