マイベストプロ山形
海野和昭

「理想のカラダづくり」に導くボディメイクのプロ

海野和昭(うんのかずあき) / パーソナルトレーニング

BODY MAKE studio LAÉSSE(ボディメイクスタジオ ラエッセ)

コラム

脂質の摂り過ぎは太るの?

2021年9月13日

テーマ:脂質編

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事ダイエット 運動パーソナルトレーニング

脂質の摂りすぎは肥満に繋がるというイメージがありますが本当にそうでしょうか?

確かに脂質のカロリー数が高いのは事実で、糖質・タンパク質が1gあたりのカロリー数は4kcalに対し脂質は1gあたり9kcalと同じ量を摂取した場合のカロリー量は倍以上となってしまいます。脂質を摂りすぎてしまえばエネルギーとして消費されなかった分だけ体脂肪の蓄積へと繋がります。

ただ注意して頂きたいのは脂質にも太りやすい脂質とそうではない脂質に分かれます。わかりやすく言えば常温で固体の脂は太りやすく、常温で液体の油は太りにくいという事です。
常温で固体の脂は体内に入っても固まり脂肪として蓄積されやすいのですが、液状の油はエネルギーとして使われやすいという事がわかっています。
同じ量の脂質を摂ったとしても、脂か油かで太りやすさに差がでてきます。

食べ物の例であげるとするなら、肉の脂身をやたらと食べれば脂質の量が少量でも太りやすいし、逆にEPAやDHAを豊富に含む魚油に変えれば太りにくい体になります。

是非上手な摂り方で太りにくいカラダつくりに生かしていきましょう。





⇩⇩ラエッセホームページはこちらから⇩⇩
https://www.bms-laesse.com/
見学をお希望の方は上記HPお問合わせよりお待ちしております。

⇩⇩インスタグラムも絶賛配信中⇩⇩
https://www.instagram.com/body_make_studio_laesse/
ぜひ『フォロー&いいね♡』お願いします。

この記事を書いたプロ

海野和昭

「理想のカラダづくり」に導くボディメイクのプロ

海野和昭(BODY MAKE studio LAÉSSE(ボディメイクスタジオ ラエッセ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

海野和昭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0238-49-9666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海野和昭

BODY MAKE studio LAÉSSE(ボディメイクスタジオ ラエッセ)

担当海野和昭(うんのかずあき)

地図・アクセス

海野和昭のソーシャルメディア

instagram
Instagram

海野和昭プロのコンテンツ