マイベストプロ和歌山

コラム

どんな情報もネットでとれる時代だから・・・

2021年2月5日 公開 / 2021年2月7日更新

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ファイナンシャルプランナー 相談資産管理投資信託



老後の安心と家族の幸せづくりの専門家 ファイナンシャル・プランナーの寺田尚平です。

本日のご相談のお客様は、大阪府の北部よりお越しいただきました。ネットで探したけれど、近くに50代以上の方を対象としているファイナンシャル・プランナーがいなかったとのことで、2時間近くかけてお越しいただきました。

投資に関して、ネットなどで様々な情報を仕入れておられて、とても勉強熱心な方ですが、どの情報が自分にとって必要な情報かがわからないご様子でした。

色々なお話しをするうちに、お客様自身が納得する答えにたどり着き、遠いところ来た甲斐があったと喜んでいただきました。

どんな情報もネットでとれる時代だから
その情報は自分にとってどうなの?
必要な情報は何なの?
何を信じたらいいの?

こんなところで悩んでいる、迷っている方は多い。

そこを一緒に、こちらの答えを押し付けるのではなく、お客様が納得する答えを導き出すことをお手伝いすることが、私たちの大事な仕事。肝に銘じておかなければならない言葉は・・・

「答えは顧客のなかにある!」

この記事を書いたプロ

寺田尚平

老後の安心と家族の幸せづくりの専門家

寺田尚平(ウェルビーイング・ コンサルティング ・オフィス)

Share

寺田尚平プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ和歌山
  3. 和歌山のお金・保険
  4. 和歌山のライフプラン・人生設計
  5. 寺田尚平
  6. コラム一覧
  7. どんな情報もネットでとれる時代だから・・・

© My Best Pro