マイベストプロ富山

お客様の声詳細

2017年5月19日

参考になった0

「自然素材で作られたお家がいいなと思い山下ホームに決めたんです。」

注文住宅・住宅設計

男性

U様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2015年01月

依頼・利用内容:新築

Q1.山下ホームで家づくりを決めた理由は?

他社の集成材で作られたお家を見学した時に接着剤のツンとした匂いがどうしてもダメで…目もしばしばしました。
それをきっかけに無添加住宅が気になり、自然素材で作られたお家が絶対にいいなと思い山下ホームに決めたんです。


Q2.以前の家と比べていかがですか?

実家は冬は寒くて夏は暑くて…全く違いますね。
今の家はエアコン1台で快適に過ごせますし、部屋の扉を開けっ放しにしていても1階も2階も同じ温度ですごいです!

他に驚いていることは、しっくいの塗り壁のおかげで家の中が無臭なことですね。
魚を焼いても匂いが残らないし、台所も生ゴミの匂いがしないんです。
洗濯物を干しても部屋干しの嫌な匂いがしないし、しっくいの消臭効果ってすごいんだなぁと実感しています。


Q3.周りの反応はいかがですか?

遊びに来た友人からは実際の坪数より広く感じると言われました。
設計の囲さんから普段和室をあまり使わないならあえて壁を作る必要はないのでは?とアドバイスをいただき、壁を作らなかったのですがそのおかげで広く見えるんだと思います。


Q4.家づくりでこだわったところを教えて下さい。

床材はこだわって選びました。
これはカバザクラなのですが、色のムラがある感じが気に入っています。節も大きすぎず小さすぎず、サイズ感がちょうどいいですね!

自然素材の家の雰囲気にあうようにテレビボード、テーブル、ソファも自然素材で作られた家具で揃えました。
Q4.

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 山下輝雄
  6. お客様の声・評判
  7. 「自然素材で作られたお家がいいなと思い山下ホームに決めたんです。」

© My Best Pro