まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
永田忠司

水回りのプロ

永田忠司(ながたただし)

『快適に永く住まうをサポート』株式会社タイト

コラム

『給湯器お取替キャンペーン』 ゴム管から→銅管への交換!!

《ボイラー富山県最安値に挑戦!》

2012年5月30日 / 2015年9月17日更新

 こんにちは。

只今、大好評『給湯器お取替キャンペーン』実地中です!!
沢山のお問い合わせありがとうございます。

 本日は、昨日石油ボイラーのお取替えにお伺いしたお宅の工事例をお話しします。

こちらのK様邸・・・
 お問い合わせ内容が、「ボイラーから水が漏れている」との事。
1度お伺いすると、ボイラー自体の故障ではなく
灯油の配管が、ゴム素材のものを使用していた為、
ゴムが劣化して油が漏れていたのが原因でした。

 作業内容として、灯油のボイラー交換の際は灯油配管も触るのですが、
今回の配管に使用されていた配管は屋外での使用は禁止されている物でした。

   ↓こちら、ホース自体にも明記されてます!!!


「屋外使用禁止」と書いてあるにもかかわらず、
屋外用として使用されていた、なんともひどい工事例です。

ですが、実際・・・このようなお宅は少なくはないのが現状です。

今回は、ゴムホースから銅管に替える作業をし、灯油の漏れを防ぎ工事完了!!
   ↓作業完了


 先程も、お話ししましたが、この様な例は少なくはありません・・・。
 心配な方は、1度お家のボイラーを見てみて下さい。

ゴムのホースの場合は、
一刻も早く銅管への交換工事をしないと、大変なことに・・・
タイトでは、銅管交換は8000円にて工事を致します。

   
    ご質問・ご相談は、お気軽にどうぞ。
    また、「おやっ」と思われた方は、早めのご連絡を・・・。



◇◇ フリーダイヤル『0120-531-106』
  *365日・24時間対応
 *携帯からでも繋がります。

◇◇ ホームページ http://tight-inc.co.jp/

この記事を書いたプロ

永田忠司

永田忠司(ながたただし)

永田忠司プロのその他のコンテンツ

Share

永田忠司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-411-6616

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永田忠司

『快適に永く住まうをサポート』株式会社タイト

担当永田忠司(ながたただし)

地図・アクセス

永田忠司プロのその他のコンテンツ