まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
永田忠司

水回りのプロ

永田忠司(ながたただし)

『快適に永く住まうをサポート』株式会社タイト

コラム

誰にでも出来る家の水道(給水・給湯パイプ)配管水漏れチェック!!

≪水回りは富山のタイトへ≫

2012年3月19日 / 2015年9月17日更新

ひと雨ごとに春めいて・日増しに暖かくなって来ましたネ。

冬の間、凍結により給水パイプ等にかなりの負担が掛かり漏水の原因になる事もよくあり
水道料金の請求を見てビックリとならないように・・・・・。

 今回は、『誰にでも出来る家の水道(給水・給湯パイプ)配管水漏れチェック』方法を
載せてみました。

まず初めに、建物および敷地内にある全ての蛇口を完全に閉めます。
(パッキンが悪く水がキチンと止まらない場合は直してから)

次に、水道メーター内のバルブ(止水栓)を閉め、1~2分後にバルブを開けて見ます。



その時に、水道メーター内の赤色の付いたパイロットが時計回りにクルクルと回るようだと
どこかで漏水している可能性が大です。

」

一度水道業者さんに見てもらう事をお勧め致します(ちなみに、当社は診断無料です)

ちょっとした漏れでも安易に考えずに、早期発見で大事になる前に対処しましょう!!


(バルブの閉め方など、わからない事があれば お気軽にご相談ください)


★タイト『フリーダイヤル 0120-531-106』(携帯からでも繋がります)
                            深夜・休日もOK!!

★タイトホームページ http://tight-inc.co.jp/
         
    

この記事を書いたプロ

永田忠司

永田忠司(ながたただし)

永田忠司プロのその他のコンテンツ

Share

永田忠司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-411-6616

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永田忠司

『快適に永く住まうをサポート』株式会社タイト

担当永田忠司(ながたただし)

地図・アクセス

永田忠司プロのその他のコンテンツ