マイベストプロ富山
横田敬幸

営業から施工まで一貫して担う内装・リフォームのプロ

横田敬幸(よこたたかゆき) / 内装業

合同会社TANK

コラム

女性目線×リフォーム会社選び

2022年11月18日

テーマ:リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

女性目線×リフォーム会社選び
職人に直接頼める内装工事・リフォーム対応のクロス職人直営店の合同会社TANKの代表の妻yukinoです。

今回は、一軒家・戸建てにお住まいの内装リフォームしたい時に読んでほしい『女性目線×リフォーム会社選び』をテーマにお届けしたいと思います。

リフォームしたいと思った時に、どんなところで頼んだらいいか悩みますよね!
まずはSNSで自分の住んでいる地域にあるリフォーム会社を検索すると多くの会社が出てくるけど…「どこがいいの?」と数が多すぎて困ってしまいます。

リフォーム会社といっても色々な会社があります。
家電量販店/ホームセンター/工務店/C Mなどで有名なハウスメーカーなどが、すぐに思い浮かんできませんか?
ここでストップ!!!まだお問い合わせしないで

  1. 知ってほしいポイント①

リフォーム会社を探す前に「『あなた』がしたいリフォーム」がどんなものなのかを明確にすることで失敗しないリフォーム会社に出会えることができます。

  1. 知ってほしいポイント②

最近ではInstagramで「#リフォーム」「#家づくり」などを検索するとオシャレな投稿が沢山あります。リフォーム工事が終わって後悔しないために「こんな感じにしたい」「予算はこれくらい」とリフォーム完成後のイメージを決めておくといいですよ。

いよいよ「リフォーム会社選び」

①大手ハウスメイカーは誰もが知っている会社で安心感があるけれど自社の職人ではなく地元の下請け業者が実際の工事をされているのが一般的、職人さんによっては仕上がりが左右されコストが高めです。

②家電量販店・ホームセンターも実際に施工するのは地元の下請け業者が一般的、職人さんによっては仕上がりが左右されます。

③工務店は内装・外装リフォーム全般に対応可能でプランの自由度が高いので、こだわりたい方にはおすすめです。

④地元密着の職人は壁紙張替えのクロス屋さん、床材の張替えの床屋さん、電気屋さん、設備屋さんなどそれぞれ専門分野や得意分野がありますが、営業をされないので出逢う確率は低いです。

  1. 知ってほしいポイント③

リフォーム工事期間中はプライベート空間のお家に職人さんが出入りします。
私はココが一番のポイントだと思っています。
実際の工事をされる職人さんに会うのはリフォーム当日なんてことも!マナーを守って人柄が良いなら安心できますが、作業が雑で感じが悪いと工事期間は気分が落ち込んでしまいます。
またリフォームは新築工事より様々な問題がでてくる可能性があり難易度が高いので職人によってリフォーム後の仕上がりが大きく左右されるので、同様のリフォーム実績や施工事例が多くのせているホームページなどを参考にしてみるといいですよ。

「合同会社tank 」は、富山地域密着の職人として地域で信頼できる・愛される業者を目指しています✧˙⁎⋆
大切にしているのは、お客様のことを考えお客様に喜んでいただけること、誠実な対応と丁寧な作業で質の高い施工をお約束いたします。

『お客さまお一人お一人を大切に』
ご依頼・お問い合わせをお待ちしております◡̈⃝︎⁎∗

【合同会社TANKホームページ】はこちらから
施工例/お客様の声/ブログ
https://tankro.net/

【合同会社TANKInstagram】はこちらから
最新情報/作業風景/施工例/
https://www.instagram.com/interiortank

このコラムを通して、みなさんに合同会社TANKについて広く知っていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

横田敬幸

営業から施工まで一貫して担う内装・リフォームのプロ

横田敬幸(合同会社TANK)

Share

関連するコラム

横田敬幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8704-9264

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横田敬幸

合同会社TANK

担当横田敬幸(よこたたかゆき)

地図・アクセス

横田敬幸のソーシャルメディア

instagram
合同会社TANK
rss
合同会社TANK
2022-11-26

横田敬幸プロのコンテンツ