マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

お寿司講座 その2

2016年7月7日

コラムカテゴリ:スクール・習い事


今日の料理教室は、お寿司講座その2
バッテラ寿司を作りました。

オリジナルで寿司飯にガリを混ぜ混み、押し寿司の型に入れて押しました。
一番上に白板昆布を乗せれば、きれいなバッテラの出来上がり♪

型から出た瞬間、とてもきれいに押せていたのでみんなが感激してました。

色んな魚の押し寿司も試してみたい!とヤル気満々。

前回のお寿司講座その1では、手まり寿司をしましたが、
前回の講座の後、早速寿司桶を買いに行ってすぐ手まり寿司を作ってみたそうです。
家族から大好評だったようですよ。

今回もすぐ押し寿司の型買って来よう!と張り切っておられました。
お料理は、楽しいね。と生徒さん同士で話しているのを聞いて嬉しくなりました♪






この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. お寿司講座 その2

© My Best Pro