マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

私がこの仕事を始めたのは…

2015年1月22日 公開 / 2015年1月23日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

私がこの仕事を始めたのは、
私がこの仕事に向いていると思ったからではないです。
よく、いろんな方から昔から料理好きだったんでしょ?と言われますが、
家庭科なんて、大不得意。
料理も裁縫も。
じゃあ、何でなのか?と考えると不思議になってしまいます。

昔から教えることが好きだったのと、
昔童話で読んだ、赤色の粉と黄色の粉を混ぜ合わせると△△△が出来上がって、
緑と青と黄色を混ぜると◇◇◇が出来上がって、というような科学実験みたいなことに
面白さを感じていたからかもしれません。
昔から、3月生まれで人よりも遅れをとっていたので、
自分には劣等感を抱いています。
自分は、他の人の様には出来ない。

継続は力なりと言いますが、
同じ繰り返しをしていると、出来ない人でもそれなりに
だんだん出来るようになるんだなぁと、最近思ったりします。

昔の自分が、今の自分を見たらきっとビックリします。
どうしてこうなったの??って(笑)

人前で話すのが苦手。
緊張して声がでない。
っていう私が、今はたくさんの人前で話す事もあります。

人ってこうも変われるのか?と自分のことながら、不思議に感じてしまいます。

でも、最近、素晴らしい方々とお会いすることが多くなり、
もっと、自分を変えたいと思う様になりました。
さらにレベルアップしたいと思う今日この頃♪

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. 私がこの仕事を始めたのは…

© My Best Pro