まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(みずのなおみ)

スリムコントロール ハート

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

コラム

『心のパワーが上がる!会話の楽しみ方』健康セミナー

2018年2月19日 / 2018年3月2日更新

皆様こんにちは。14年目に入ります富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。
このたび大和リビング様より、ご依頼を頂き健康セミナーを開催させて頂きました。



ホテルニューオータニ高岡の会場にて
ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。心より感謝致します。

健康セミナー内容

健康は、どなたでも関心がある話題ではないでしょうか。
今回の内容は、健康管理士一般指導員、食生活アドバイザー、富山食生活改善推進員として学んだこと、
そして、13年現場で、ダイエット、美容、健康について実践してきたことをお話させて頂きました。

私自身、ダイエットの指導を行う上で、一番足を引っ張ることは、心の状態だと常々思っています。
モチベーションを上げることが、大切なことですので、言葉の力は絶大です。セミナーでは、女性が言われたら嬉しい言葉、男性が言われたら嬉しい言葉からスタートさせて頂きました。

女性は、男性から言われたら嬉しい言葉1位は、「一緒にいると楽しい」ですが、やはり、髪型だったり、服装や、持ち物、化粧品で使っているものが似合っていて、『かわいい』と褒められることが一番喜ばれます。
それは、その方のセンスを認めることにもつながるので、そこから会話が盛り上がってくることは多いです。

対して男性が言われたら嬉しい言葉は、「すごい!」や、「かっこいい!」です。ご夫婦での参加者の方も何組かいらっしゃってきっと奥様方達は、日常普通に使っていらっしゃることだと思いますが、男性は、シャイな方が多いと思いますので、旦那様が率先して奥様を褒めてくださいねとお伝えさせて頂きました。(笑)

そして、好感度の高い男性や、女性は?ということで、見た目や雰囲気が、好感度の高さにつながること、
見た目は中身から作られますので、じゃあ好印象を作るためには、何を意識したら良いのかをお話させて頂きました。

見た目も中身も若さの鍵は細胞力

細胞力を上げるためには、毎日食べている食事、身体、心の状態を良くしていく具体的な内容をお話させて頂きました。

身体のコンディションが悪いと、身体を動かす気にもなれないし、笑顔も出にくいです。人に良いと書いて『食』というように、毎日食べているもので細胞が作られます。
そこで、栄養バランスの良い理想的な食事のお話をさせて頂きました。
そう、毎月料理教室を開催しています『ま・ご・わ・や・さ・し・い』です。

   ☆テーマ『免疫力アップ』

    ☆親子料理『クリスマスバージョン』

     ☆テーマ『美腸力アップ』

最新料理教室ご案内はこちらhttp://mbp-toyama.com/scheart/seminar/
シートのほうに、前日の朝、昼、晩の食事を書いて、チェックして頂いたところ「し」のきのこ類や「い」のイモ類が少なかった方が多く、簡単に多くの栄養を摂るお話には、真剣なまなざしでメモされている方が多かったです。

栄養を吸収してくれる腸内環境をよくしていくお話では、『発酵食品』の勧めをさせて頂きました。特に健康効果の高い『酢』を毎日摂取していただければと思います。
【コラム】酢の効能http://mbp-toyama.com/scheart/column/6991/

プラスのサイクル

バランスの良い食生活で栄養状態が良くなり、細胞力が上がってくると元気エネルギーが湧いてきます。
そして、自然と姿勢も良くなり、生き生きとしたオーラが出てきます。笑顔も増え、感じの良い雰囲気に溢れて周りからどんどん褒められることがふえます。前向きな会話が増え、そんな楽しい会話をお相手の方と盛り上がることで、心のパワーが上がります。心のパワーが上がることは、運気までもあがるのではないでしょうか。
心のパワーが上がることは、プラスのサイクルを作ることにつながると思います。

現場で、栄養バランスが良くなるアドバイスを毎日行っていますが、性格が穏やかになった方、人相が明るくなった方、運気が上がって、くじ運が上がった方、たくさんいらっしゃいます。
毎日の食事が、人生を左右させるといっても過言ではないと思います。
食生活の大切さ、身体のこと、心の健康についてお話させて頂きました。笑顔溢れる楽しい毎日、さらなる夫婦円満、家庭円満につながったらと思います。

水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちらhttp://scheart-dream.com
http://scheart-dream.net

この記事を書いたプロ

水野直美

水野直美(みずのなおみ)

水野直美プロのその他のコンテンツ

Share

水野直美プロのその他のコンテンツ