マイベストプロ富山

コラム

第1回 ま・ご・わ・や・さ・し・い ダイエット料理教室

2017年9月17日 公開 / 2020年4月15日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動ダイエット 食事

皆様、こんにちは。16年目に入ります富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。
太りにくい体作りのポイントは、代謝力を上げていくことです。
そして、以前のコラムにも書かせて頂きましたが、基礎代謝を上げるために必要なことは、内臓を元気にすることです。
だからこそ、細胞レベルを上げていくには、細胞の元となる栄養のことが重要になってきます。
サロンでは、体に良くて、簡単に作れて、美味しいメニューを試食してもらったり、レシピを渡したりするのですが、全員の方がバランスの良い食生活を、毎日送れるかといったら、難しいことがたくさんあります。
時間がないとか、作り方がわからないとか、作るのが面倒とかいろいろな理由がでてきます。

そこで、実際に一緒に作って、食べてみて、体の変化を体感して頂くことで、
,,できない,,から,,できるかも,,へ変わるのでは!という想いを込めて、初めて開催させて頂きました。

まごわやさしい料理教室 メニュー


・簡単白和え(豆腐、ほうれん草、人参、きくらげ)
        (みそ、醤油、白すりごま、砂糖、塩)
・クルミと人参のサラダ(オリーブ油、酢、塩コショウ)
・もやしのナムル(ごま油、醤油)
・黄金比率のかぼちゃの煮物(水200cc、味醂、酒、砂糖、醤油各大1)
・ヘルシー大学芋(輪切り→オリーブ油→蜂蜜→黒ごま)
・キノコの塩麹炒め(オリーブ油→塩麹)
・鯖の蒲焼き(骨抜き→片栗粉→オリーブ油→砂糖、酒→醤油)白ごま、白髪葱
・一人味噌汁(スプーン1杯味噌、鰹節、ワカメ、葱)
・南雲先生流スーパーライスボール(白ごま、しらす干し、桜えびを炒り、刻んだ梅干しと塩昆布を混ぜる)
・トマトのコンポート(水200cc、酢、オリーブ油各100cc、レモン汁)
・レーズンとバナナのオートミールクッキー
・コーヒーor紅茶or緑茶

お皿に盛り付けた料理を見て、皆さん、
「えー、これがダイエットに良い食事なんですか?」
「もっと精進料理みたいなものを想像していました。」と驚かれてました。
そういうヘルシーなものしか食べていないイメージが私にあったようで、思わず笑ってしまいました。
水野の母が作る愛情料理は、けっこう高カロリーなものが多く、そこは、太らない工夫をして感謝して美味しく頂いています。

ご参加いただいた方からの感想


料理教室開催の次の日に、ご参加いただいた方から感想を頂きました。

帰ってから、おしっこの回数も増えて、朝起きてからも代謝がすごく良くなっていましたー!!
やっぱり身体にいいものを食べると身体が違うなーと改めて実感しました(ハート)
また、ぜひ参加させてください(笑顔)

とのメールを頂きました。
すごく嬉しかったです。そうなんです!!伝えたかったことは、こういうことだったんですよね。
食事の大切さを、一緒に実践させていただきながら、伝えていこうと、早速2回目開催を決めました。
10月31日(火)開催です。詳しくはイベントの欄をご覧下さい。
一緒に未来の体作りを意識してみませんか?ご参加お待ちしています。


水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちら
http://scheart.net

この記事を書いたプロ

水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(スリムコントロール ハート)

Share

水野直美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水野直美

スリムコントロール ハート

担当水野直美(みずのなおみ)

地図・アクセス

水野直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 水野直美
  6. コラム一覧
  7. 第1回 ま・ご・わ・や・さ・し・い ダイエット料理教室

© My Best Pro