まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(みずのなおみ)

スリムコントロール ハート

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

コラム

第1回 ま・ご・わ・や・さ・し・い ダイエット料理教室

2017年9月17日 / 2018年9月9日更新

皆様、こんにちは。14年目に入ります富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。
太りにくい体作りのポイントは、代謝力を上げていくことです。
そして、以前のコラムにも書かせて頂きましたが、基礎代謝を上げるために必要なことは、内臓を元気にすることです。
だからこそ、細胞レベルを上げていくには、細胞の元となる栄養のことが重要になってきます。
サロンでは、体に良くて、簡単に作れて、美味しいメニューを試食してもらったり、レシピを渡したりするのですが、全員の方がバランスの良い食生活を、毎日送れるかといったら、難しいことがたくさんあります。
時間がないとか、作り方がわからないとか、作るのが面倒とかいろいろな理由がでてきます。

そこで、実際に一緒に作って、食べてみて、体の変化を体感して頂くことで、
,,できない,,から,,できるかも,,へ変わるのでは!という想いを込めて、初めて開催させて頂きました。

まごわやさしい料理教室 メニュー


・簡単白和え(豆腐、ほうれん草、人参、きくらげ)
        (みそ、醤油、白すりごま、砂糖、塩)
・クルミと人参のサラダ(オリーブ油、酢、塩コショウ)
・もやしのナムル(ごま油、醤油)
・黄金比率のかぼちゃの煮物(水200cc、味醂、酒、砂糖、醤油各大1)
・ヘルシー大学芋(輪切り→オリーブ油→蜂蜜→黒ごま)
・キノコの塩麹炒め(オリーブ油→塩麹)
・鯖の蒲焼き(骨抜き→片栗粉→オリーブ油→砂糖、酒→醤油)白ごま、白髪葱
・一人味噌汁(スプーン1杯味噌、鰹節、ワカメ、葱)
・南雲先生流スーパーライスボール(白ごま、しらす干し、桜えびを炒り、刻んだ梅干しと塩昆布を混ぜる)
・トマトのコンポート(水200cc、酢、オリーブ油各100cc、レモン汁)
・レーズンとバナナのオートミールクッキー
・コーヒーor紅茶or緑茶

お皿に盛り付けた料理を見て、皆さん、
「えー、これがダイエットに良い食事なんですか?」
「もっと精進料理みたいなものを想像していました。」と驚かれてました。
そういうヘルシーなものしか食べていないイメージが私にあったようで、思わず笑ってしまいました。
水野の母が作る愛情料理は、けっこう高カロリーなものが多く、そこは、太らない工夫をして感謝して美味しく頂いています。

ご参加いただいた方からの感想


料理教室開催の次の日に、ご参加いただいた方から感想を頂きました。

帰ってから、おしっこの回数も増えて、朝起きてからも代謝がすごく良くなっていましたー!!
やっぱり身体にいいものを食べると身体が違うなーと改めて実感しました(ハート)
また、ぜひ参加させてください(笑顔)

とのメールを頂きました。
すごく嬉しかったです。そうなんです!!伝えたかったことは、こういうことだったんですよね。
食事の大切さを、一緒に実践させていただきながら、伝えていこうと、早速2回目開催を決めました。
10月31日(火)開催です。詳しくはイベントの欄をご覧下さい。
一緒に未来の体作りを意識してみませんか?ご参加お待ちしています。


水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちらhttp://scheart-dream.com
http://scheart-dream.net

この記事を書いたプロ

水野直美

水野直美(みずのなおみ)

水野直美プロのその他のコンテンツ

Share

水野直美プロのその他のコンテンツ