マイベストプロ富山

コラム

太りたくない方は、GW中の外食に悩んでいませんか?

2015年5月2日 公開 / 2020年4月15日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。
今日は、GW中の外食のコツについてお伝えしたいと思います。

GW中は、旅行など、外食の機会が増えますよね。
中には、久しぶりに会う友達とランチや、ディナーを楽しむ方もいらっしゃると思います。

確かに洋食や中華は和食に比べるとカロリーが高いものが多いですよね。
でも、お友達がイタリアンを食べたいと言ってきたらどうなさいますか?
太りたくない方は悩みますよね。


私はぜひ、イタリアンを楽しんで頂きたいと思います。

もちろん、量やカロリーを気にすることも大切なのですが、食事の目的は、お腹を膨らませることより、一緒にいる方との時間を楽しむことにあると思います。

2つのコツをお伝えしますね。
①食事をしながら、相手の方の話を聞くとき、オーバーリアクションでうなずき、おおげさに笑うという、食べながら消費エネル   ギーを上げるという発想。
  →つまらない食事と楽しい食事、同じ食事をしてても、太りやすさは俄然つまらない食事の方です。
    楽しい食事は、心の栄養も入り、ホルモンを活性化させ、消化能力を高めてくれます。
②小さくつまみ、品良く、おはしを長く使って食事をする。
  →早食いの方は、ひと口がとても大きいです。あまり良く噛まずに飲み込むように食べているとついつい食べ過ぎてしまい    ます。満腹サインがくるまでに20分はかかります。
   小さくつまんで、口に入れることで、満腹中枢を刺激し食べ過ぎを防いでくれます。よく噛むことで、だ液も出やすく、消   化能力が高まりますし、フェイスラインもシャープになって、いいこと尽くめです。
   それから、食べ方がエレガントなので女子力を上げてくれると思います。
   (男性からの好みはあると思いますが・・・笑)

以上のことをサロンではオススメしてるのですが、非常に好評です。

体重が増えずに、外食を乗り越えただけではなく、「食べ方がきれいだね」と褒められましたとか、よく笑うと相手もノリノリで話をしてきて、すごく盛り上がったとか、中には笑い過ぎてお腹のサイズが減った方もいました。

本当に笑顔はいろんな嬉しい効果を出してくれますよね。

ぜひ最高の笑顔でGWをお過ごし下さいね。

水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちら
http://scheart.net

この記事を書いたプロ

水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(スリムコントロール ハート)

Share

水野直美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水野直美

スリムコントロール ハート

担当水野直美(みずのなおみ)

地図・アクセス

水野直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 水野直美
  6. コラム一覧
  7. 太りたくない方は、GW中の外食に悩んでいませんか?

© My Best Pro