まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(みずのなおみ)

スリムコントロール ハート

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

コラム

ときめくことは、「若返り」につながります。

2015年4月27日 / 2018年3月1日更新

こんにちは。14年目に入ります富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。
前回は、栄養についてコラムを書かせて頂きました。
今回は心についてお話させていただきますね。

恋をすると綺麗になるって良く聞きますよね。
それはなぜかというと・・・
①女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が盛んになり、新陳代謝が良くなって髪や肌をつやつやにしてくれる。
②ドーパミンが作られて集中力ややる気が上がり、ストレスにも強くなり、余計な間食がしたくなくなる。
③幸せホルモンセロトニンが出て、脳内を満たしてくれるので、欲求不満からの食欲は抑えられて、腹八分目で満足できる。
といったダイエットに効果的なことはもちろんのこと、表情も変わってきて、より女性らしさに磨きがかかってきます。

私のサロンでは、恋話に花が咲くことがしばしばあります。
旦那さんのことは好きだけど、ときめきは感じないとおっしゃられてた方が、職場に話をするだけでドキドキする方が移動してきたと頬を染めながらお話されます。
聞いている私も少し興奮気味で話は盛り上がります。
こういった方は、ときめきのスイッチが入ってダイエットのスピードが早くなってきます。

見られる意識を持つと、本当に違うと思います。

なので、どんな人がタイプですか?とか俳優さんなど芸能人で好きな人はいます?と他の方の体験談を踏まえて、ときめく話を敢えて聞き出し、一緒に盛り上がってます。(笑)

世の中には女性も男性も素敵な方がたくさんいらっしゃいます。
ときめくって素敵なことですよね。

水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちらhttp://scheart-dream.com
http://scheart-dream.net

この記事を書いたプロ

水野直美

水野直美(みずのなおみ)

水野直美プロのその他のコンテンツ

Share

水野直美プロのその他のコンテンツ