まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
吉田孝弘

取り替えない浴室リフォームのプロ

吉田孝弘(よしだたかひろ)

サルーテ企画

コラム

浴室床へのシート貼り施工

浴室リフォーム

2016年2月29日

お久しぶりです♪少し現場作業が混んでおり、なかなか更新できませんでした。
急に暖かくなったり、寒くなったり、雪が降ったり・・・施工する立場としては、いろいろな判断に困る半月でした。

さて、今回は、前回までご紹介した「浴室壁面へのパネル貼り施工」と同時施工した「浴室床へのシート貼り施工」をご紹介します♪

浴室床専用シートを販売している数社のシートの施工実績ありますが、今回は厚みが4mmあるものを使用しています。
タイル床の冬場のつらさはよくわかります。私の自宅もタイル床でした。
最近テレビでも冬場の浴室と脱衣場の温度差での健康への影響を紹介しておりますが、何より足元が冷たいのは・・・

施工前


施工後


温かさ、滑りにくさなどいろいろメリットがありますが、何よりおすすめしたいポイントは「お掃除のし易さ」です。
入浴後、ゴムワイパー(最近は100円均一にもあります。洗車用のものでも。)で水分を流すだけで、すぐ乾きます。
すぐ乾くということは、ヌメりがつきにくいということです。
ユニットバスの方には当たり前のことで、メリットを感じないかもしれませんが、タイルの方にはおすすめです。

ご質問などもお気軽にお問い合わせください!

この記事を書いたプロ

吉田孝弘

吉田孝弘(よしだたかひろ)

吉田孝弘プロのその他のコンテンツ

Share

吉田孝弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-456-7199

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉田孝弘

サルーテ企画

担当吉田孝弘(よしだたかひろ)

地図・アクセス

吉田孝弘プロのその他のコンテンツ