まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
中川広美

妊娠できる心と身体にする妊活リフレのプロ

中川広美(なかがわひろみ)

Refuge (リフュージュ)

コラム

なぜ足先が冷えるのか?

冷えが原因

2018年5月9日

5月に入り、
初ご来店のお客様が急増中↗️↗️↗️
リラクゼーションよりも、
体質改善&健康美。
【体温が1℃上がれば全ての不調が改善される】と言っていいほど✨

31℃あればOK

なぜ足先が冷えるのか?

この『冷え』は、身体が冷えてしまい、血流が悪くなることを指しています。

血液は“酸素や栄養などを運ぶ役目”があり、
身体が正常に機能するためには欠かせません。

血の巡りが悪くなると、臓器などに栄養や酸素が十分に行きわたらなくなってしまいます…

そうすると、正常な働きができなくなる可能性があります。

「女性がお腹を冷やしてはいけない」というのは子宮やその周りを冷やすことにより、生理不順や不妊などを引き起こす可能性があります。

また胃や腸が冷えると、消化吸収が悪くなったりすることもあります。


【肩こり・腰痛】

筋肉が冷えると、凝り固まってしまい、肩こりや腰痛などを引き起こすこともあります。

逆に温めることで肩こりや腰痛・生理痛などが良くなるのは血の巡りが良くなるからです。

【身体が冷えると太りやすい】

体温が1℃下がると代謝が12%低下します。
そして免疫力は37%低下するといわれています。
代謝が下がると太りやすくなり、免疫力が下がることで風邪をひきやすくなります。


【ネガティブワード】

身体が冷えていると、ネガティブな言葉が自然と増えています。また、でも・だって・どうせ…悲劇のヒロインとなりがちです。

身体を温める習慣づくり。
Refugeは貴方にあった「冷え改善方法」をご提案致します。
体質別に食べるもの・運動も違います。

※1998年、足指を揉むという技術との衝撃的な出会いがあり、今までに2万人以上の足に触れ研究し編み出した『体温が1℃上がるリフレクソロジー』
現在では温活・妊活リフレと世に広めている。


足指揉むと内臓が活性化され、身体の中から熱が作られます

妊娠できる心と身体をつくる

〜Refuge〜
http://www.r-refuge.com
富山県富山市富岡町86
ノーヴァ102号室
お問い合わせは
09023784466
お急ぎの場合はお電話&ショートメールにてお願い致します。

この記事を書いたプロ

中川広美

中川広美(なかがわひろみ)

中川広美プロのその他のコンテンツ

Share