まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
中川広美

妊娠できる心と身体にする妊活リフレのプロ

中川広美(なかがわひろみ)

Refuge (リフュージュ)

コラム

妊娠菌をもらおう♡

妊活

2018年4月20日

妊娠するためには、ライフスタイルの見直し、ストレス解消、運動など、様々な方法があります。
願掛けに行ったり、妊娠すると言われることはなんでもやってみようと思う女心。
妊娠にまつわるジンクスはたくさんあります♪
ジンクスに科学的根拠はありませんが、妊娠菌をはじめとした妊娠にまつわるジンクスをご紹介♡



妊娠菌ってなに?


妊活中の人は「妊婦さんから妊娠菌をもらうと妊娠する」というジンクスを聞いたことがあるのでは?
残念ながら、妊娠菌というものは存在しません!
これからお伝えすることのように・・・
妊婦さんと接したり、妊婦さんに何かをしてもらったりすると妊娠しやすくなるというジンクスです。

・妊婦さんが握ったおにぎりを食べる
・妊婦さんのお腹を触らせてもらう
・陣痛中の妊婦さんに赤い富士山と太陽の絵を描いてもらう
・妊婦さんにリフレクソロジーをしてもらうと妊娠する

実際、2016年第4子がお腹にいた頃、23人のお客様が妊娠し、赤ちゃんが誕生した実績があります。
なので、第5子がお腹にきたら狙い目です(笑)

もちろん、そこに医学的な因果関係があるわけではありませんが、前向きな気持ちになれたことで妊娠したのかもしれませんね。

妊娠にまつわるジンクスは?


妊娠のジンクスは、食べ物にまつわるものから生活習慣に関係するものまで、様々なものがありますよ♡

【ザクロを食べる】
小さな赤い実をたくさんつけるザクロは、子孫繁栄・母性の象徴とされています。
「ザクロを食べたら妊娠した」というデータはありませんが、栄養が豊富なので、食後のデザートに取り入れてみましょ。

【ピンクのものを身につける】
ピンクのものを身につけると、やさしく女性らしい気分になれるという人は多いので、穏やかで柔らかい気持ちがプラスの働きをしてくれますよ。

【先祖のお墓参りをする】
夫側の先祖・妻側の先祖のお墓に参り、近況を報告しつつタオルなどでやさしく墓石を拭くと妊娠しやすくなるというジンクス。
御先祖様が自分たちを優しく見守ってくれていると思うと、不思議と心が安らぎますね。子孫が途絶えると墓を守る人がいなくなり御先祖様自身が困るから、という理由もあるそうですよ。

【桃を食べる】
中国では昔から聖なる果物とされてきた桃。
日本でも桃太郎の話は有名で、桃太郎は桃から生まれたのではなく桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんから生まれたという説も。旦那さんに桃を食べてもらうというのもあり!

【誕生月は妊娠しやすい】
誕生日前後は運気が変わりやすいものです。
妊娠以外にも、「誕生日に下着を全部取り替えると新しい出会いがある」などの誕生日ジンクスはたくさんあるのですよ。セクシーな色の下着を身につけて女性ということを忘れさせないことも大切ですね。

妊娠菌やジンクスをうまく活用しよう!

妊娠菌をはじめ、妊娠にまつわるジンクスはたくさんあります。地方や世代によっても、妊娠のジンクスは違うので、先輩ママや母、祖母に聞いてみるのもいいかも♪

妊娠にまつわるジンクスに医学的な根拠はないので、それをしたからといって妊娠に直結することはありませんがうまく活用して、前向きでリラックスした気持ちで妊活に取り組んでいきましょ。

妊活に大切なのは、「ストレスを抱えないこと。」

女性を愉しむことを忘れがちですので、
旦那様との二人の時間、オシャレすること、ケアすることも妊活の一つです。

Refugeでは、あなたのストレスから解放し、心と身体を整えていく「妊活」をご提案。
妊娠できる心と身体になろう♡
Refuge初めての方も不安なく施術を受けていただけます。
https://ameblo.jp/hiropyonworld/entry-12368288752.html


体温が一度上がるリフレクソロジー専門店
〜Refuge〜
ホームページ http://www.r-refuge.com
アメブロ https://ameblo.jp/hiropyonworld/

妊娠できる心と身体をつくる

〜Refuge〜
http://www.r-refuge.com
富山県富山市富岡町86
ノーヴァ102号室
お問い合わせは
09023784466
お急ぎの場合はお電話&ショートメールにてお願い致します。

この記事を書いたプロ

中川広美

中川広美(なかがわひろみ)

中川広美プロのその他のコンテンツ

Share