まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
中川広美

妊娠できる心と身体にする妊活リフレのプロ

中川広美(なかがわひろみ)

Refuge (リフュージュ)

コラム

妊娠したいあなたへ〜妊娠しやすい身体になるには?〜

妊活

2018年4月13日 / 2018年8月17日更新

妊娠を希望して妊活を頑張っているときに、すぐに妊娠できた「妊娠しやすい人」とは、
「何が違うのだろう」と悩んでしまう方が多く落ち込みがち。

妊娠しやすい人と妊娠しにくい人には、どんな違いがあるのでしょう?

今回は、妊娠しやすい身体になるための心と身体作りとして、いますぐ変える生活習慣をご紹介しますね。



妊娠しやすい身体とは?


妊娠するために大切なことが、大きく2つあります。
1、卵巣から卵子が排出される「排卵」が定期的に行われていること。
2、受精卵を受け入れる子宮内膜が着床しやすいように厚くなること。


妊娠しやすい身体とは、


「定期的に生理がきて、月経血がきちんと出る身体」


夫婦ともに健康で、妊娠を希望して性交を行うと、
妊娠した人の89%が6周期までに、99%が12周期までに妊娠したというデータがあります。
そのため、妊娠を希望して1年以上妊活をしても妊娠できないようであれば、
妊娠しにくい身体になっている。不妊症の可能性があります。

身体作りだけでは解決できない原因もあるため、
早めに婦人科を受診して不妊の原因を調べることをお勧めします。

妊娠できる心と身体になる妊活リフレ体験♡はこちら

妊娠しやすい身体と妊娠しにくい身体


妊娠しやすい身体とは違い、妊娠しにくい身体にはこんな特徴があります。

1,月経の周期が長い・短い
妊娠しやすい身体は排卵にともなう月経周期が安定していることが多いのですが、
妊娠しにくい人の特徴としては、月経の間隔が長い(39日以上)かほとんど来ない(90日以上)、
逆に極端に短いことがあります(24日以内)

2,月経の量や期間の異常
月経不順の中でも、月経の量が極端に多かったり、期間が長かったり(8日以上)する人は、子宮筋腫といった病気を発症していることがあります。月経の量が極端に少なかったり、短かったり(2日以内)すると、排卵していないことや、子宮内部の癒着が見られることがあります。

3,月経に関連した症状の異常
月経の際の痛みが以前より強くなっていたり、月経時に下痢を起こしたり、性交時に痛みを感じたり、といった症状があるときには、子宮内膜症を疑う必要があります。

子宮内膜症になったからといって妊娠できないわけではないけど、
妊娠しやすい身体に比べると確率が下がってしまうため、婦人科での診察をお勧めします。

4,年齢が高くなっている
妊娠のしやすさは年齢によって大きく変わります。
不妊症になる頻度が、25歳~29歳では8.9%、30~34歳では14.6%、35~39歳21.9%、40~44歳では28.9%ということを考えると・・・
妊娠しやすい身体は、年齢が高くなるにつれて、妊娠しにくい身体になっているといえます。

年齢が高くなることは止められないとはいえ、卵巣の老化をできるだけ防ぎ、妊娠しやすい卵子を保つには生活習慣の見直しが重要なんです!!!

妊娠できる心と身体になる妊活リフレ体験♡はこちら

妊娠しやすい身体になるためにいますぐできる習慣とは?

妊娠しにくい身体は、月経に異常を抱えることが多くあります。
月経周期は普段の生活習慣でも整えることが可能で、不妊治療を行う前に、生活習慣の改善で妊娠した、という先輩ママも多くいます♡
さっそく妊娠しやすい人になるための習慣に変えていきましょう♪

1. ストレスをためない
2. 栄養バランスのよい食事
3. 適度な運動
4. 冷え改善
5. 適正体重のキープ
6. 禁煙する

妊娠しやすい身体になるには、生活習慣の改善から


妊娠しやすい身体になることは決して難しいことではありません。
人によって生活習慣はそれぞれですが、まずはできることから始めましよ。
すぐに効果を実感するのは難しいですが、毎日少しだけでも体に気を配ることで、
妊娠しにくい身体から妊娠しやすい身体へ変わっていけますよ♡

Refugeでは、妊娠しやすい身体と心を育てる妊活リフレをご提供しています。
今必要な改善方法を身につけられます。


妊娠できる心と身体になる妊活リフレ体験♡はこちら

妊娠できる心と身体をつくる

〜Refuge〜
http://www.r-refuge.com
富山県富山市富岡町86
ノーヴァ102号室
お問い合わせは
09023784466
お急ぎの場合はお電話&ショートメールにてお願い致します。

この記事を書いたプロ

中川広美

中川広美(なかがわひろみ)

中川広美プロのその他のコンテンツ

Share