まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
中川広美

妊娠できる心と身体にする妊活リフレのプロ

中川広美(なかがわひろみ)

Refuge (リフュージュ)

コラム

〜今すぐ始める妊活とは?〜

妊活

2018年4月5日 / 2018年4月19日更新

「早く妊娠したい!」と思い、日々、妊活に励んでいる人や気持ちだけが焦っている方が多いです。



だけど、やみくもに妊活をしても妊娠力を高めることはできません。
早く確実に妊娠したいと望むなら、今すべきことを考えて効率的な妊活を。
今回は、妊娠したいと思ったときにすぐ始めたいことをご紹介致します。

妊娠したいと思ったら何から始めればいい?

結婚したから「今すぐ妊娠したい!」、今後のプランを考えて「1年以内に確実に妊娠したい!」など、
人それぞれの思いがありますが、妊娠・出産は思い通りにはいかないものです・・・



妊娠は、「したい!」と思ったときにすぐできるほど簡単なことではありません。


「周りの友人たちが次々に出産している」だけど、自分もそうできるものとは限りません。
すぐに妊娠できる人もいれば、もともとの体質や年齢・生活環境によって、妊娠しにくい人もいます。


だけど、自分で妊娠しやすい体に近づけることは可能です。
逆に言うと、そう簡単に妊娠できるものではないので、努力も必要。

早く妊娠したい人のために、今すぐ始めたいことを具体的に紹介していきます♡

妊娠したいならまずは自分の身体と心を知ろう!

妊娠したいと思うときはまず、今の自分の身体と心がどんな状態なのかを知ることから始めましょう。
それを知ることで、妊娠したいと思うなら何をするべきなのか、自ずと改善点がわかってきますよ。

基礎体温を測る♡


基礎体温って?はこちらから

妊娠したいと思ったら、まず基礎体温をつけましょう。
基礎体温を毎日チェックすることで、排卵日を予測することができます。

早く妊娠するには、「排卵日」を把握すること。
自身の排卵日を知ることで、精子と卵子が受精する確率を高める「タイミング法」を
実践することができます♡

適切な体重を知る♡

身体を整える♡はこちら

BMI=体重kg÷(身長m)×(身長m)

【例】身長165cm、妊娠前の体重55kgの人の場合
55÷(1.65×1.65)=20.20 → 標準

・BMI18.5未満(痩せ気味)
・BMI18.5~25未満(標準)
・BMI25以上(太り気味)

歯の検診を受ける♡


なぜ歯の検診?と思われる方が多いかと思いますが・・・
出産時にいきみます。そのときに噛み合わせが悪ければ、十分に力が入りません。
親不知や虫歯、歯茎のお手入れをしておきましょう。

Refugeでは、病院では教えてもらえない妊活ライフをご提案しています。
おひとりおひとりの生活習慣を徹底的に見直し、心の余裕を作っていきます。
無理があることをストレス溜めてやらないより、
心から納得して心地よく出来ることをご提案。
いつでも妊娠できる身体にしていきます。
まずは、
妊娠できる心と身体の準備をしよう♡
体験くださいませ。
【体験妊活リフレ日程】
4月
6 (金) 10:00
11(水)14:00
14(土)13:00
17(火)14:00
19(木)19:00
20(金)14:00
24(火)13:00
25(水)10:00
27(金)14:00
30(祝)10:00

ご予約はこちらからどうぞ♡

妊娠できる身体をつくるリフレクソロジー
〜Refuge〜
ホームページ http://www.r-refuge.com
アメブロ https://ameblo.jp/hiropyonworld/

妊娠できる心と身体をつくる

〜Refuge〜
http://www.r-refuge.com
富山県富山市富岡町86
ノーヴァ102号室
お問い合わせは
09023784466
お急ぎの場合はお電話&ショートメールにてお願い致します。

この記事を書いたプロ

中川広美

中川広美(なかがわひろみ)

中川広美プロのその他のコンテンツ

Share