まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
中川広美

妊娠できる心と身体にする妊活リフレのプロ

中川広美(なかがわひろみ)

Refuge (リフュージュ)

コラム

温活とは…

冷え性改善

2014年1月14日

【温活】
温活とは…
体温が低いことによる障害が話題になっています。
体温が37度は、微熱だと思っている人は、本当?

一般的な人の体温は、35.6度~37.1度が正常。
でも37度だと少し熱があるかなと思うひとが多いのではないでは?

14年前私の体温を測ると35.7度・・・。
子供の頃はもっと高かったのに。
原因は、どのようなこと?

考えられる原因には…
食事の内容、ストレス、運動不足などが考えられるので、さまざまな改善方法を試してきました。

体温が低いことによる弊害は、どのようなことがあるのでしょうか?

それは…病気になるということ。
免疫力やホルモンのバランスが崩れることによって、胃潰瘍やガン、アトピー、花粉症など様々な病気になりやすくなります。
実際、私は「クローン病」を患いました。

免疫力は、体温1度下がると30%も低下するようで、1度あがれば5から6倍にもなるというのです。

温活は、免疫力を高め、ホルモンバランスを整えることによって、病気に強い生活を送ることを目標にしています。

冷え性の人が体温を36.5度以上を目標にあげる温活の方法には、大きく4つの方法があります☆

1.運動をして筋肉を作り、冷え性を改善する。

2.食事を変えて、冷え性を改善する。

3.ストレスを軽減し、冷え性を改善する。

4.環境を整備し冷え性を改善する。

これらの方法をしっかりと行うことにより、冷え性を改善し、恒常的な体温の上昇を目指しましょ♪

毎週金曜日は…「温活パーティ」
http://ameblo.jp/hiropyonworld/entry-11745032355.html

ご縁とタイミングが合えば♪
ご予約はお電話にて
090-2378-4466

妊娠できる心と身体をつくる

〜Refuge〜
http://www.r-refuge.com
富山県富山市富岡町86
ノーヴァ102号室
お問い合わせは
09023784466
お急ぎの場合はお電話&ショートメールにてお願い致します。

この記事を書いたプロ

中川広美

中川広美(なかがわひろみ)

関連するコラム

中川広美プロのその他のコンテンツ

Share