まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
中川広美

妊娠できる心と身体にする妊活リフレのプロ

中川広美(なかがわひろみ)

Refuge (リフュージュ)

コラム

「薬指」の秘密

リフレクソロジー

2013年4月30日

『薬指』
足指で言うと…
内臓では肺。
反射区は耳。

めまい、立ちくらみ、耳鳴り、メニエールの症状があると薬指を揉むと痛みがあります。

血流が悪くなる(足が冷えている)と調子の悪い臓器や箇所にしこりが溜まります。
これが『老廃物』。
この老廃物は血液やリンパによって流されますが…

足のお手入れ、運動不足、不規則な生活、乱れた食事、ストレスなどで臓器の働きを弱めてしまいます。

そうなると、汗や尿として出す事も出来ず、いつまでも体内に溜まってしまう!これが『むくみ』。

この『むくみ』がある人は小指に痛みが出ます…

先日、ご来店のお客様は平成23年6月に初めてRefugeのリフレクソロジーを受けられてから約2年。
定期的にリフレクソロジー後にトレーニングという流れでご来店されてます。

初回は涙が出る程の痛みがありましたが、通うにつれしこりの大きさが小さくなり「
痛みが心地よくなってきました」と。

体の変化では靴下を履かなければ眠れなかったのが、今では靴下を履かなくても眠れるようになったそうです。

そして、この日は耳の調子がよくないとご来店。

左足を揉み始めて15分。
冷え切っていた足が別人のようにポカポカに。右足の冷たさにビックリです。
右足を揉み終わった頃には耳の通りが良くなったとのことです。

足には体の状態が素直に出てます。
カサカサしているのも硬いのも…
臓器の動きが関係しているのです。

痛いのは体が元気ではない証拠。
冷えているのは全身の血流が良くない証拠なんです。

年齢と共に生活、食事を変えていかなければならないのに…
ガンガン運動だけしていては体を痛めつけているだけ。
本当に体の為の運動であれば…
ケアが先です。

今回の『耳が楽になりました』のご感想は『素直な心と体』だから。

1万人以上の方の足を触らせてもらったからわかる『薬指』の秘密です。

次は『中指』について書いていきますね!

体質改善も目的とするリフレクソロジーのお店
http://www.r-refuge.com/index.html

リフレクソロジーを習ってみよう!
http://www.r-refuge.com/archives/02_03_course/index.html

妊娠できる心と身体をつくる

〜Refuge〜
http://www.r-refuge.com
富山県富山市富岡町86
ノーヴァ102号室
お問い合わせは
09023784466
お急ぎの場合はお電話&ショートメールにてお願い致します。

この記事を書いたプロ

中川広美

中川広美(なかがわひろみ)

中川広美プロのその他のコンテンツ

Share

中川広美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-24
facebook
Facebook
google-plus
Google+