マイベストプロ富山

コラム

ヒップケアの重要性は、本当に盛りだくさんです!!

2021年7月8日

テーマ:アロマリンパケアサロンきわみ

コラムカテゴリ:美容・健康

お尻の重要度。
みなさん、男女ともに、
体のパーツで意外と一番、ナメているのが、ここかもしれません。
「お尻」です「ヒップ」です

ダイエットするにしても、運動するにしても、健康を保つにしても、
お尻の重要性は、推奨されているます。
そして、わかる人はすでにいろんなケアを始めています。

では、お尻をケアすると、何がいいことあるんでしょうか。

ヒップラインを気にするなら、「大臀筋ケア」を。
大臀筋の大きさや姿勢、皮下脂肪の付き方などで見た目から変わってしまうお尻ですが、
大臀筋を鍛え、余分な脂肪を落とすことで引き締まったヒップラインを手に入れられることも大いにあります。

余分な脂肪を溶かすには、「おしりの柔らかさ」が必須です。
硬いお尻にケアをしても「肉の寄れ」が出てしまい、お尻のケアには程遠いことになりがちです。

綺麗に見せるお尻作りも、
バランス良い筋肉を意識することも、
まずは「お尻を柔らかくほぐすこと」の重要性を知ってください。

そして、お尻の筋肉「大臀筋」は、腰痛緩和にも大いに役立ってくれます。

「大臀筋」が衰えると姿勢が悪くなり、不自然な負荷や衝撃がかかることで腰痛の原因になることがあります。
股関節、大臀筋、腸腰筋、それらを活かすことで、健やかな・綺麗なボディが作られます。

「腸腰筋」を鍛えることで、骨盤が前傾し、腰痛を緩和させてくれます。
鍛えたり、ストレッチを行うことで腰痛防止につなげることができます。

そんな万能なお尻を、みなさんは放置しすぎですね。
ぜひ、きわみのヒップケアコースを受けてみてください。

お尻の重要性を知っていただき、病みつきにになる施術を体感ください。








この記事を書いたプロ

水島真由美

アロマリンパによる心身調整のプロ

水島真由美(アロマリンパケアサロン きわみ〜kiwami〜)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

水島真由美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0763-77-3462

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水島真由美

アロマリンパケアサロン きわみ〜kiwami〜

担当水島真由美(みずしままゆみ)

地図・アクセス

水島真由美のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

水島真由美プロのコンテンツ