まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
安田廣志

高校・大学受験対策指導のプロ

安田廣志(やすだひろし)

学習相談室 わかば会

お客様の声詳細

参考になった6

学習塾・塾

受験とは「自分を信じること」だと思います。

2013年1月14日

10代/女性

(私立神戸女子大学 文学部 教育学科 に合格しました。)
私にとって受験とは「自分を信じること」だと思います。
私は推薦入試だったので面接と、得意科目の国語だけでした。
しかし、一般で受けるつもりだったので英語や古文なども勉強していました。
夏休みは、ほぼ毎日塾の自習室へ通い勉強しました。
面接練習も沢山したし、得意な国語も強化するために気を緩めず勉強しました。
英語、古文、面接練習、国語、今まで頑張ってきた全てを信じて本番は受験しました。
今までにこんなに自分を信じたことはないと思うくらいに信じました。
受験に向けて「やるぞ」という気持ちを高めるために私はしっかり休憩やリラックスの時間を設けて、
志望大学のパンフレットを見るなどしていました!
私は受験生として1学期は完全に自覚がなく、勉強を全くしていませんでした。
2学期の終わりからは行きたい大学を見つけ、やる気が起きました。
だから後輩の皆さんは早く自分の行きたい!と思える大学を早く1つでも見つけてほしいです!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

安田廣志プロのその他のコンテンツ

Share

安田廣志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-67-1355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安田廣志

学習相談室 わかば会

担当安田廣志(やすだひろし)

地図・アクセス

安田廣志のソーシャルメディア

facebook
facebook