まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
安田廣志

高校・大学受験対策指導のプロ

安田廣志(やすだひろし)

学習相談室 わかば会

コラム

夏期講習会は、どんなところで勉強するの?

2016年7月16日 / 2018年8月30日更新

今年も暑い夏が巡ってきました。
わかば会の「熱い」夏期講習会が始まります。

それでは、わかば会自慢の4つのゾーン(場)を写真でご紹介します。

最初のゾーンは、5階にある「個別指導教室」です。
5階の個別指導教室です。机は木のブースで仕切られ周りが気になりません。
ここでは、小学生から高校3年生までが個別指導で学習します。
まわりを気にしなくて済むように、木製のブースによって、一人ひとり仕切られています。

第2のゾーンは、5階の教室にある「参考書・問題集コーナー」です。

次の写真は、小学生・中学生の参考書・問題集のコーナーです。
このほかに、高校生文系コーナーと理系コーナーが、それぞれあります。
主に、小学生・中学生が使う参考書や問題集の棚です。
小・中・高校生の問題集や参考書が、どこの塾にも負けないほどそろっています。

特に、高校生のものは、充実していますよ。
おなじみの赤本や入試問題正解です。倉庫と合わせ、約20年にわたる資料があります。
過去20年分の「全国入試問題集」は、全科目そろっています。
また、主要大学の赤本も揃えています。
さらには、 難関大学を目指す生徒のための、コーナーもあります。

第3のゾーンは、3階の奥にある「ゼミ室」です。
「受験生ゼミ」や「ガロア」「ガウス」を行う、小教室のゼミ室です。
ここには、説明用の白板がありますね。
一斉授業を、少人数制で行うための教室だからです。

高校3年生の「受験生ゼミ」が、ここで1年を通して行われます。
夏期講習会では、センター試験に的を絞って、自分の目標点奪取を目指します。
毎年このゼミを受講して、 飛躍的にマーク模試の点数を伸ばした生徒がかなりいます。
また、高校2・3年生対象の数学ゼミ「ガロア」と「ガウス」も行います。

第4のゾーンは、同じく3階の「自習室」です。
3階の自習室です。
生徒の多くは、5階の教室に入る前に、まずここに立ち寄ります。
ここで、授業前に質問したい問題の準備や、 英語の単語テストに備えたりするためです。

もちろん、自習室は授業がなくても、毎日でも自由に利用できますよ。
特に、家では勉強できない人、周りに勉強している生徒がいるほうが、
俄然意欲を掻き立てられる人が多いみたいですね。

わかば会のWebページでも、写真を掲載しています。
http://www.wakaba-kai.co.jp/about/photo.html

夏休みは長くて暑いですから、涼しくて静かで、
しかも熱気がある自習室で勉強してみてはいかがでしょうか。

ご興味を持たれた方は、まずは、体験授業でわかば会をお確かめください。
夏期講習会は、7月22日(金)からです。
個別指導ですから、通うのはいつからでも大丈夫です。

高校3年生対象の「センター対策受験生ゼミ」は各講座で予定が異なります。
お電話(0120-67-1355)等でお確かめください。

夏期講習会の期間中でも、個別指導授業の体験や見学は可能です。
英語・数学・物理・化学・国語などの体験が可能です。
授業は一コマ100分。
ふだん通われている方と同じ条件で 授業をさせていただきます。

先生は? 教え方は? 教室の雰囲気は? などなど、
あなた自身の目でお確かめください。

教室見学は13時-21時ならいつでもどうぞ。 体験授業はご予約ください。

フリーダイヤル 0120-67-1355 まで、ご連絡ください。

よろしかったら、わかば会の Facebook によるWebページもご覧ください。
https://www.facebook.com/toyama.wakaba.kai/

この記事を書いたプロ

安田廣志

安田廣志(やすだひろし)

安田廣志プロのその他のコンテンツ

Share

安田廣志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-67-1355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安田廣志

学習相談室 わかば会

担当安田廣志(やすだひろし)

地図・アクセス

安田廣志のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安田廣志のソーシャルメディア

facebook
Facebook