マイベストプロ富山

コラム

子供たちは未来の大切な宝石ファン

2022年4月10日 公開 / 2022年4月11日更新

テーマ:サロンへようこそ!

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

楽しかったファンシーカラーダイヤモンドコレクションもいよいよ明日までとなりました。


様々なカラーのファンシーカラーダイヤモンドリング

ゲストデザイナーの来場イベントの場合はその期間だけとなるのですが、J.C.BARは常時ファンシーカラーダイヤモンドを取り揃えています。



でも、こんなに沢山のファンシーカラーダイヤモンドをご覧頂けるのはこの期間だけのお楽しみなので、少しでも気になる方は是非11日、最終日のご来場をおすすめします!

全国的にもこれだけの数の品質の良いファンシーカラーダイヤモンドをご覧頂く機会はめったにありません。

ファンシーカットダイヤモンド集合

決して損はさせませんので、是非ご来店をお待ちしています!

Fancy Color Diamond Collection

4月7日(木)~11日(月)午前10:30~午後7:00 J.C.BARサロンにて

イベントページはこちらから↓
ファンシーカラーダイヤモンドコレクション

ファンシーカラーダイヤと何度言ったでしょう…



1063195 ファンシーイエローダイヤモンド

さて、こんな凄いイベントを開催中なので、基本的に一日中ファンシーカラーダイヤモンドについて私は話し続けるのですが、驚くほど色んなお客様がお相手というのがJ.C.BARらしいところ。

宝石やジュエリーが大好きなお客様はもちろん、ブライダルジュエリーのご相談やご納品のカップル、お母さんと一緒にご来店された小学生、そしてサロンからの配信をご覧くださる皆様まで。

あまり難しいことばかりを話してもつまらないでしょうし、宝石通のお客様にはもの足りないお話ではご満足頂けません。配信の場合はお会いしてお話するのと比較すると伝わりにくいという難しさがあります。

でも、そんな中で印象的なお話がありました。

綺麗と思う気持ちに大人も子供もない


このダイヤモンドコレクションを来店下さった客様からのご紹介で、今回初めてご来店のお客様のエピソードです。

プロも羨むようなファンシーカラーダイヤモンドをコレクションされており、思わずそのルーツをお聞きすると幼い頃にご両親に連れられ行った宝石店で色んな話を聞いたり、その時に手にしたことが思い出。


スピネルバラエティー

実際に宝石に目覚めたのはもっとずっと大人になってからとのことでしたが、そんな子供の頃の事はしっかり記憶にあり思い出になっているということです。

子供の目がキラキラするように


そんなお話をお聞きした後に、また別のリフォームをご依頼下さっているお客様のお子さんにファンシーカラーダイヤモンドのミニ講座をしたのですが、話せば話すほど目をキラキラさせて聞いてくれているのが伝わってきました。

一通り話して、夏に開催するお子さん向けの講座のご紹介をすると早くも乗り気に!

好奇心旺盛で、色んな事に興味がわく多感な年齢の頃に宝石だけというのは難しいですが、それでも宝石を好きになってもらえるきっかけは未来のジュエリーファン作り。

あらためてその大切さを感じる出来事でした。


まずは結婚指輪に誕生石を


J.C.BARには今日に限らず沢山のお客様がお子様連れで来店してくださっています。

そのきっかけとなっているのが、パパとママの結婚指輪に誕生石を留めるのが目的です。

誕生石を結婚指輪の内側に

ほとんどが0歳~3歳までの間なのでほとんど覚えていないかも知れませんが、パパとママの結婚指輪の内側に自分の誕生石が留まっているというのはきっとどこか心に残るのではと思います。

何十年もずっとおすすめしているので、創業25周年のJ.C.BARですからそろそろ創業当時のお客様のお子様が結婚適齢期を迎える時期。

これから先、親子2代にわたってブライダルジュエリーをオーダー頂く方がお一人でも増えるのは私たちの夢です。

最近は、なんと!お客様のお子様がTwitterをフォローして下さったりするようになりました。

また新誕生石を自分のお小遣いで買いたいという可愛くも熱い思いを持った小学生の女の子もいました。


はじめて買った宝石


これは本当にジュエラー冥利に尽きます。

「大人として、ジュエラーとしてこれからも夢のある発信を続けなければ」
と心に誓った一日でした。


◇RONGO LIVE毎週日曜午後6時より配信中!
様々なジュエリーの魅力を1級ジュエリーコーディネーター嶋直樹とJ.C.BAR専属デザイナーなおっちがお届けしています☆
RONGO LIVE ロンゴライブ
RONGO LIVEご視聴方法
以下URLよりアプリをダウンロードし、簡単なアカウント登録をするだけでご覧になれます。(アプリは無料です)
https://rongolive.com/


◇ジェイシーバールの真珠の世界
様々な真珠をご紹介しています。
『Pearlas パーラス』真珠専門ホームページ

撮影&文:
(一社)日本真珠振興会 認定 スペシャリスト
(一社)日本ジュエリー協会 1級 ジュエリーコーディネータ― 嶋直樹

◆掲載写真について

私のコラムでご紹介するジュエリーや宝石、真珠は全て私が撮影しています。理由はその魅力を過不足なくお伝えしたいからです。

またオンラインでご購入を検討下さる方の為に「ご自身の眼でご覧になり、手を伸ばせばそこにあるような感覚」も大切にしています。

もし、他にも黒の洋服の上に乗せて欲しい、外で撮影して欲しいなどご検討のためになるようであればご対応致しますので何なりとお申し付けください。

尚、写真をご使用になりたい場合は以下問い合わせよりお申込み下さい。※無断使用はご遠慮頂けますようお願い申し上げます。


◇オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR
東京オフィス 〒105-0013 東京都港区浜松町1-10-13 福岡ビル3階
富山サロン 〒939-8208 富山県富山市布瀬町南1丁目7-3

◇ご来店の予約・お問合せ フリーダイヤル 0120-806-206
ホームページよりお問い合わせ

◇公式LINEでお得な情報GET相談窓口
ジェイシーバール公式LINE QRコード
公式LINEから最新情報をお届けしますので是非ご登録下さい。LINEならご質問も簡単です。

◇嶋直樹のYoutube
『Channnel J.C.BAR 』は、1級ジュエリーコーディネーター&パールスペシャリスト 嶋直樹による宝石とジュエリーの魅力をお届けする番組。宝石ルースやジュエリーの解説をはじめ、クリエーターやお客様へのインタビューなど、ジュエリーを楽しむ情報をご紹介します。是非チャンネル登録お願いします。

J.C.BAR総合ホームページ
Facebookページ
嶋直樹のTwitter

この記事を書いたプロ

嶋直樹

ジュエリーコーディネートのプロ

嶋直樹(オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR)

Share

関連するコラム

嶋直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-806-206

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

嶋直樹

オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR

担当嶋直樹(しまなおき)

地図・アクセス

嶋直樹のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-01-28
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の冠婚葬祭
  4. 富山のブライダル・ウェディング
  5. 嶋直樹
  6. コラム一覧
  7. 子供たちは未来の大切な宝石ファン

© My Best Pro