マイベストプロ富山

コラム

ジュエリーコーディネーター2級育成講座

2019年7月24日

テーマ:1級ジュエリーコーディネーターに聞こう!

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

J.C.BARのスタッフとして4年目になり、今では金沢サロンの要として活躍してくれている松田君がジュエリーコーディネーターの2級試験を受験する事となり、現在猛特訓中です。

松田 ジュエリーコーディネーター

富山サロンと金沢サロンで離れているのでほぼLINEで通話。今日は久しぶりの直接の授業。きっと某トライさんや、林先生にも負けないくらいの徹底した熱い個別指導です。

1級ジュエリーコーディネーター(私)からズバズバ質問されてタジタジの彼女の答えは今のところ30点、60点などと厳しめの評価にはなりますがこれがきっと身になると思います。

JC2級テキストを元にしながら実戦で使えるスキルと絡めて、そしてこれが弊社ならではですが様々な宝石ルースやジュエリーそのものを手に取っての勉強法はかなり身になっているはずです。

資格ありきではありませんが、学ぼうとしなければ、基本的な事が頭には入らない。頭に入ってから実戦で経験すると驚く程身になる事は私自身何度も体感しています。

それを彼女自身が体感してくれるのが今から楽しみです。

合格しても身になっていなければなんの意味もないので、しっかり身につける。そして学ぶ事によって理解が深まり、ジュエリーが更に好きになる。

これが一番大切なので、とにかくわかりやすく、わかるまで説明し、興味を持ってもらうために笑いは随所に挟み込む。大ボケ過ぎる受講者と親父ギャグ満載の講師のマンツーマン指導は動画でご紹介したいくらいです。

2級合格までのふたりの珍道中はなかなか楽しいものですが真剣勝負。自分の受験以上に難しさを感じますが、真剣に導いてあげたいと思います。

松田君を知ってる皆さんは是非応援してあげて下さい。


リメイクされたお客様のインタビュー動画


 リメイク参考事例集はこちらから

サロンのご案内

この記事を書いたプロ

嶋直樹

ジュエリーコーディネートのプロ

嶋直樹(オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR)

Share
関連するコラム

嶋直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-425-8108

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

嶋直樹

オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR

担当嶋直樹(しまなおき)

地図・アクセス

嶋直樹のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2019-11-27
facebook
Facebook