マイベストプロ富山

コラム

母から娘へ時を経て贈られた感動のリメイクジュエリー

2019年5月27日 公開 / 2021年11月29日更新

テーマ:ジュエリーリメイク・リフォーム

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

オパール_リメイク_後_10386
今回は、お母さまから譲り受けたオパールのリングのリメイクのご相談をご紹介します。

亡くなったお母さまの宝石箱の底から出てきた指輪。

そこに留まっていたオパールは残念ながら欠けてしまっていました。

「私の誕生石だったの欠けてしまってもう譲れないとしまっておいたのでは...」

オパールリングリメイク_前10386
オパールが欠けた指輪を見つけた時、そう思われたそうです。

それでも、お客様にとってはお母さまの大切な思い出の品。何とか甦らせたい。

そこで以前ジュエリーをお求め頂いたお客様のご紹介で、信頼できリメイクの技術も高いお店として当サロンへとご来店下さいました。

オパールリングリメイク_欠け10386
確かに、欠けは大きく目立つ欠損なのでこのままでは身に付けることが難しい程のダメージ。

そこでより美しく生まれ変わらせるためにオパールのリカットをお勧めしました。

宝石_リカット_イメージ
リカット(リポリッシュ)とはカットされた宝石の輝かせるためもう一度整形したり、欠けた部分を削り目立たなくすることを指します。

オパールはあまり硬い宝石ではなく乾燥によるダメージも受けやすい宝石のため今回に限らずお勧めすることが多くあります。

費用は多少かかりますがこれにより完成度は格段にレベルが上がり、仕上がりの感動はかなり高まります。

艶やかな輝きを放ち、オパールらしい美しさを取り戻したその姿は、在りし日のお母さまが見惚れたであろう姿を取り戻すことが出来ました。

シンプルながら横向きに使ったオパールがモダンな仕上がりに想像以上に感激したとお喜びの声を頂きました。

J.C.BARではジュエリーを作り変えるだけでなく、お客様にとってより想いを込める事が出来るよう、心を込めたデザインと技術を注ぎ込みます。

お母さまとお嬢様の絆を最高のカタチでリメイクしたいと技術を結集しただけに私たちもお客様の声に感動しました。

完成したペンダントをお納めしたのは「母の日」。

譲り受け今回生まれ変わったオパールを今度はお客様自身もお嬢様へつないで行きますとお言葉を頂いたことが印象的でした。

【今回のリメイク】

お問合せ:お友達からのご紹介
使用金属:プラチナ900
加工費用: 非公開(お客様からご了承頂いた場合のみ掲載しています。)
加工期間: 約1か月

今回のリメイクのお客様の声

リメイクされたお客様のインタビュー動画


 リメイク参考事例集はこちらから

サロンのご案内



※掲載の商品は店頭並びにオンラインショップでも販売しておりますので売り切れの場合もございます。予めご了承お願いします。

◇ジェイシーバールの真珠の世界
様々な真珠をご紹介しています。
『Pearlas パーラス』真珠専門ホームページ

撮影&文:
(一社)日本真珠振興会 認定 スペシャリスト
(一社)日本ジュエリー協会 1級 ジュエリーコーディネータ― 嶋直樹

◆掲載写真について

私のコラムでご紹介する真珠は全て私が撮影しています。理由は真珠の事を知り尽くしていないと、それを表現することは出来ないと考えているからです。

オンラインで真珠をご検討下さる方の為に「ご自身の眼でご覧になり、手を伸ばせばそこにあるような感覚」を大切にしています。

もし、他にも黒の洋服の上に乗せて欲しい、外で撮影して欲しいなどご検討のためになるようであればご対応致しますので何なりとお申し付けください。


◇オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR
東京オフィス 〒105-0013 東京都港区浜松町1-10-13 福岡ビル3階
富山サロン 〒939-8208 富山県富山市布瀬町南1丁目7-3

◇ご来店の予約・お問合せ フリーダイヤル 0120-806-206
ホームページよりお問い合わせ

◇公式LINEでお得な情報GET相談窓口
ジェイシーバール公式LINE QRコード
公式LINEから最新情報をお届けしますので是非ご登録下さい。LINEならご質問も簡単です。

◇嶋直樹のYoutube
『Channnel J.C.BAR 』は、1級ジュエリーコーディネーター&パールスペシャリスト 嶋直樹による宝石とジュエリーの魅力をお届けする番組。宝石ルースやジュエリーの解説をはじめ、クリエーターやお客様へのインタビューなど、ジュエリーを楽しむ情報をご紹介します。是非チャンネル登録お願いします。

J.C.BAR総合ホームページ
Facebookページ
嶋直樹のTwitter

この記事を書いたプロ

嶋直樹

ジュエリーコーディネートのプロ

嶋直樹(オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR)

Share

関連するコラム

嶋直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-806-206

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

嶋直樹

オートクチュール宝飾サロンJ.C.BAR

担当嶋直樹(しまなおき)

地図・アクセス

嶋直樹のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-01-28
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の冠婚葬祭
  4. 富山のブライダル・ウェディング
  5. 嶋直樹
  6. コラム一覧
  7. 母から娘へ時を経て贈られた感動のリメイクジュエリー

© My Best Pro