まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
  1. 古風なデザインのお墓はイヤ。気に入ったデザインのお墓を建てたい!
砂田嘉寿子

お墓を守るプロ

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

株式会社スナダ石材

お電話での
お問い合わせ
076-427-1160

お客様の声詳細

参考になった0

葬儀・霊園・墓石

古風なデザインのお墓はイヤ。気に入ったデザインのお墓を建てたい!

2017年7月13日

50代/男性

東京都にお住まいのHさまより、ご実家の魚津市でご建立いただいたお墓のアンケートにお答えいただきました。

古風なスタイルの墓石ではないものを建てたいとお考えだったHさまは、スナダ石材のホームぺージでこのデザイン墓石『エテルナ』を見つけられ、ご来店くださいました。

気に入ったお墓はデザイン墓石のなかでも「グッドデザイン賞」を受賞した特別なお墓です。
「お墓にデザインなんて…」というこれまでの概念を打ち破り、お墓にもこんなシンプルで素敵なデザインがあるんだということを知らしめることになったのが、『エテルナ』という名称のデザイン墓石です。

「文字を彫らない方がデザインの魅力がより伝わる」という意図をご理解くださり、竿石を含め墓石には一切の文字が彫られていません。(その代わり、横に据え付けてある墓誌に彫ってあります)

また黒御影石でも最高級のインド産クンナムを使用され、このデザインの魅力を最大限に表現していただきました。
お母さまも非常に喜んでいただけたデザイン墓石『エテルナ』。太陽の光に反射し、その存在感を知らしめています。


<アンケートより抜粋>
Q1.お墓を建てるにあたり、どのようなことで悩まれましたか?

「古風なデザインの墓石を避けたいと思いました」

Q2.何がきっかけで、スナダ石材を知りましたか?

「インターネットのホームページで」

Q3.スナダ石材を知ってすぐに依頼しましたか?すぐに依頼しようと思わなかったとしたら、どのようなことで迷いましたか?

「いろいろなデザインの墓石を見て決めようと思い、時間がかかりました」

Q4.何が決め手となって、スナダ石材に依頼されましたか?

「やはりデザインです。社長さまの飾らない性格にも信頼ができました」

Q5.スナダ石材にお墓の建立を依頼してみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

「細かいワガママをよく叶えていただき感謝しています。誠にありがとうございました」

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

砂田嘉寿子プロのその他のコンテンツ

Share