まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
砂田嘉寿子

お墓を守るプロ

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

株式会社スナダ石材

お電話での
お問い合わせ
076-427-1160

コラム

【親戚もびっくり!】建て直さなくても、うちのお墓はまだまだ大切にできる!

墓石クリーニング 墓石リフォーム 施行例

2018年6月20日 / 2018年7月11日更新

富山の墓石クリーニングはスナダマンにおまかせを!

こんにちは!お墓のまもりびとの味方、スナダマンです。

今回は、群馬県にお住まいの方からご依頼があった、富山県魚津市にある故郷のお墓のクリーニング事例をご紹介します。

富山県魚津市 墓石クリーニング前

お父さまの納骨にあたり、以前から気になっていた花立や香炉の金具の部分もリフォームできたら、と考えておられたOさま。
亡きお父さまは、お墓を新しく建て替えることも検討されていたそうですが、今あるお墓をよみがえらせることはできないかと、ネットで検索をされて、スナダマンを見つけてくださったしだいです。

ということで、スナダマンの今回の仕事も「大切なお墓をよみがえらせる!」、その一点に集中しました!

富山県魚津市 墓石クリーニング前

横から見ても、長年の水あかによる黒ずみが目立っています。

富山県魚津市 墓石クリーニング前

この当時の墓石の納骨堂は、このように石を積んだ石垣のようになったものが多くみられます。研磨されてない石のため、この部分も黒ずみがこびりついています。

富山の墓石クリーニングはスナダマンにおまかせを!

「腕がなるぜ~!!!」
と言ったとか、言わなかったとか。

スナダマンの手にかかると、このようによみがえりました。

富山県魚津市 墓石クリーニング後

横からのアングルでも、石の元の白さが光ります。

富山県魚津市 墓石クリーニング後

納骨堂もキレイになりました!

富山県魚津市 墓石クリーニング後

土間コンクリートのヒビ割れも補修して、完成です。

※墓石クリーニング後にいただいたお客さまの声はこちら

納骨法要に来られたご親戚の方も、お墓がキレイになっていたことに驚いていらっしゃったとか。

施主さまだけでなく、その周りの方々にも喜んでいただけること、そしてそのことによって施主さまがなおお喜びになられ、それが相まって、亡き方もお喜びになっているであろうと想像することが、スナダマンの一番の生きがいです!

今日も暑い中、せっせと墓石の黒ずみと戦っているスナダマン。
次は、どこの強敵(黒ずみ)をやっつけようか!

墓石クリーニング施工例

---「LINE@」でスナダ石材と友達になると、墓石クリーニングで使える【お得なクーポン】がGETできる!!
他にもオリジナルニュースレター公開など、「LINE@」限定のサービスがあるので、ぜひご登録ください☆
↓↓こちらのQRコードから友達登録できます↓↓
LINE@ スナダ石材

この記事を書いたプロ

砂田嘉寿子

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

砂田嘉寿子プロのその他のコンテンツ

Share

砂田嘉寿子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2017-04-23
google-plus
Google+
facebook
Facebook