まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
砂田嘉寿子

お墓を守るプロ

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

株式会社スナダ石材

お電話での
お問い合わせ
076-427-1160

コラム

歴史ある町・高岡市での和洋型墓石の建立事例

施工例

2017年9月27日

金屋町の写真 「たかおか道しるべ」より
(写真はイメージです)
富山県高岡市にあるお寺の境内墓地で建立した「墓石の施工例」をご紹介します。

和洋型墓石 富山 高岡市 

あれ、よく見えない?

失礼しました!
これは、建立後にサラシを巻いていた写真でした^^;
これではお墓の全貌がわかりませんでしたね。

それではサラシを外しまして、じゃじゃーん!

和洋型墓石 蓮華付き 富山県高岡市

施主さまの四十九日法要までに建てたいというご要望に何とか無事におこたえでき、納骨・入仏法要に間に合いました。
四十九日法要までにお墓の建立をお考えの方は、来週動こうと一週間ずれると間に合わない可能性もあるので、一日でも早く動かれることをお勧めします。(混み合う時期は難しい場合もあります)
とりあえず話を聞きたいという方は、
076-427-1160 までお電話ください!

施主さまのご要望

今回の施主さまのご要望は、「そんなに大きくないお墓」でした。
お寺の墓地ということで、周りには和型の大きなお墓がそびえ立っているのですが、そこまで立派でなく、小さめで良いということでしたので、この和洋型墓石をご提案いたしました。

立派なお墓でなくて良いと言われても、ただ小さくするだけが能ではない。
それがスナダ石材のご提案です。

「また誰かおったら、お客さん紹介するちゃ!」と言っていただき、大変ありがたいことです。
高岡市のお客さまは比較的この紹介率が高いのですが、それはこれまで建立してきたお墓が高岡市に多いことと関係しているのでしょう。
また歴史のある町・高岡ということで、「人と人のつながり」がしかりと根付いている町なのかもしれません。


┌─富山県にてお墓を建てる方へ
└─────────────────────────────────
 ◇お墓の正しい知識をご案内します。
  └お墓を購入される前に知っておいた方が良いこと。
  http://www.e-isiyasan.com/message/index.html
  ────────────────────────────────
◇建てかえるまでもないが、生じた傷みを直したい!方へ  
  └墓石の細かい補修・お墓リフォーム・墓石クリーニングも承っております。
  http://www.e-isiyasan.com/cleaning/index.html
  ────────────────────────────────
◇お客様からいただいた感想をご紹介いたします。
  └お客様からいただく声を一部ではありますが、ご覧ください。
  http://www.e-isiyasan.com/voice/index.html
  ────────────────────────────────
◇1956年創業 「お墓のまもりびと」をサポートする墓石専門店
http://www.mamoribito-toyama.com/

この記事を書いたプロ

砂田嘉寿子

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

砂田嘉寿子プロのその他のコンテンツ

Share

砂田嘉寿子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-15
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2017-04-23
google-plus
Google+
facebook
Facebook