まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
砂田嘉寿子

お墓を守るプロ

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

株式会社スナダ石材

お電話での
お問い合わせ
076-427-1160

コラム

76歳。自分のためにお墓を建てる!富山県射水市・大島墓地

施工例

2017年9月6日 / 2017年9月8日更新

どなたもお亡くなりになっておらず、家にお墓がいない。いわゆる「分家」の主であるTさまが、生前にお墓を建てることを決めた理由のひとつが、ご自身の年齢でした。
同窓会などでも「お墓」についての話題が出るようになり、元気なうちに建てておきたいとご依頼いただきました。

Tさまはすでに射水市の大島霊園の区画をお持ちだったので、そちらに和形墓石を建てたいとのこと。
そこの墓地は半分が市営霊園で、もう半分は共同墓地となっています。
スナダ石材の前の展示場があった地区でもあり、「スナダの墓」が多く建っています。

うちがこれまで建てたお墓をみて、それと同じものを建ててほしいというご要望でした。

土台石部分を据え付けます。
墓石 施工写真 土台石


納骨堂部分の据え付けです。
納骨堂 富山 墓石


石と石のつなぎ目には、このようにステンレス製の金具を使用し、しっかりと接着して石のズレを防ぎます。
富山 墓石 納骨堂 施工


免震用のステンレス製心棒を、一番上の竿石と二段目の上台でつなぎ、地震対策をしています。
富山 射水市 墓石 免震


完成です!!
富山 射水市 和形墓石

生前のお墓ということで、Tさまと息子さまのお名前は赤字となっています。
お孫さんもたくさんおられる賑やかなご家族。本家は千年くらい続いているというT家の大切なお墓が完成しました!

※お墓のお見積りは無料です。
お見積り依頼はこちらまで。

┌─富山県にてお墓を建てる方へ
└─────────────────────────────────
 ◇お墓の正しい知識をご案内します。
  └お墓を購入される前に知っておいた方が良いこと。
  http://www.e-isiyasan.com/message/index.html
  ────────────────────────────────
◇建てかえるまでもないが、生じた傷みを直したい!方へ  
  └墓石の細かい補修・お墓リフォーム・墓石クリーニングも承っております。
  http://www.e-isiyasan.com/cleaning/index.html
  ────────────────────────────────
◇お客様からいただいた感想をご紹介いたします。
  └お客様からいただく声を一部ではありますが、ご覧ください。
  http://www.e-isiyasan.com/voice/index.html
  ────────────────────────────────
◇1956年創業 「お墓のまもりびと」をサポートする墓石専門店
http://www.mamoribito-toyama.com/

この記事を書いたプロ

砂田嘉寿子

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

砂田嘉寿子プロのその他のコンテンツ

Share

砂田嘉寿子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-15
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2017-04-23
google-plus
Google+
facebook
Facebook