まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
砂田嘉寿子

お墓を守るプロ

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

株式会社スナダ石材

お電話での
お問い合わせ
076-427-1160

コラム

【あなたもいつかはまもりびと】 射水市でのお墓のリフォームとクリーニング事例

墓石クリーニング 墓石リフォーム 施行例

2016年7月29日 / 2017年10月18日更新

こんにちは☆
富山の墓石専門店㈱スナダ石材のメモリアルアドバイザー、砂田嘉寿子です。
本格的に暑くなってきましたね。猛暑になるとの予測は、どうやら間違いないようです…。

さて、今日は「お墓のクリーニングとリフォーム」を施工していただきました、富山県射水市の宮崎様のご紹介です。

まもりびと1

真ん中にお座りのお母様は、もうすぐ100歳!
愛犬のオードリーちゃんと一緒に、みなさんで記念写真を撮らせていただきました。
そして、お墓のリフォームについて、インタビューをさせていただきました。

Q.どうしてスナダ石材をお知りになったのですか?

*宮崎さま
「ずっと前から仲良くしている萩原さんという方のおうちのお墓を見せてもらったんですけど、どことなく個性的で、すごく美しいな~と思って。そしてお墓の周りを見てみると、スナダさんのステッカーが貼ってあったので、それで知りました」
*スナダ
「ありがとうございます。そうだったんですね~」

*宮崎さま
「それで萩原さんにいろいろ聞くと、お店にあったお墓(展示品)を建ててもらったって。
そしてお店の場所を教えてもらって、主人と一緒にお訪ねました」

Qお墓のリフォーム前はどこが気になっていましたか?

*スナダ
「そうでしたね。それでお墓のリフォームをされたいとご来店くださいました」
*宮崎さま
「そうなんです。父がお墓を建てたときに、お墓の前の広い部分も使わせてもらえることになって。
年数が経ってきて、お墓だけ浮き上がったた感じになっていたのが気になって、ご相談させていただきました」

お墓 リフォーム前

*スナダ
「なるほど。せっかくの広い墓地ですから、いろいろとお悩みになられましたね」
*宮崎さま
「ほんとに、いろいろ好きなこと言いまして、社長さんも大変だったと思います(笑)
すいません」
*スナダ
「いえいえ、すいません(なぜかこちらも謝る(笑)」

Q.お墓のリフォームとクリーニングを施工されてのご感想は?

*宮崎さま
「でも、最終的には素敵な提案をしていただいてほんとうにありがとうございました。小さな石が見える、あの感じが気に入っています。家族みんな喜んでいます」

お墓のリフォーム
お墓 花立

*スナダ
「洗い出し仕上げがとてもマッチしていますね!お墓が墓地の中心にあるので、リフォーム後はとても存在感がでましたね」

墓石リフォーム

そして愛犬、オードリーちゃんとその母犬についてのお話も引き続きどうぞ!「愛犬のお墓に、石の置物」

◇建てかえるまでもないが、生じた傷みを直したい!方へ  
  └墓石の細かい補修・お墓リフォーム・墓石クリーニングも承っております。
  http://www.e-isiyasan.com/cleaning/index.html

この記事を書いたプロ

砂田嘉寿子

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

砂田嘉寿子プロのその他のコンテンツ

Share

砂田嘉寿子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-15
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2017-04-23
google-plus
Google+
facebook
Facebook