まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
砂田嘉寿子

お墓を守るプロ

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

株式会社スナダ石材

お電話での
お問い合わせ
076-427-1160

コラム

スナダ石材展示墓石 大樹Ⅰ ~母なる大地に抱かれて~

展示墓石のご紹介

2014年9月25日 / 2015年3月23日更新

こんにちは☆
富山の墓石アドバイザー 砂田嘉寿子です。

スナダ石材展示場墓石 「大樹Ⅰ」のご紹介をさせていただきます♪





秋の七草の一つでもある「萩」。
その萩の花数が増えていき、枝垂れ咲く様を想わせるような緩やかな曲線美と石塔の周囲に刻まれたノミの跡が特徴的なお墓です。

たおやかさとアシンメトリー(非対称)という相反する要素を持つお墓ですが、この墓の前に立つと心が落ち着くのはなぜでしょう。
それはこのデザインが、柔にして剛を併せ持つ「母なる女性」を連想させるからではないでしょうか。

「萩」は、万葉集での中でも一番多く詠まれ、古くから日本人に親しまれてきた花。
仲秋の名月にはススキ、月見団子とともに供える花でもあります。

萩の匂いを鹿が好むのか、萩の原には鹿が見られ、萩と鹿はセットで詠われています。
萩を鹿の妻とみなし、愛しい人と暗喩された萩。

愛しい人が待つ、ホーム・スィートホームを表現したお墓「大樹Ⅰ」


石種:バーハス(スウェーデン産)&G664(納骨堂部分 中国産)
※お好きな石種を選べます。納骨堂、外柵は墓地に合わせて形やデザインを変えることができます。


50種類を超えるデザインからご家族に合ったデザイン墓石を探してみませんか。
「インターロックプレミアム墓石集」無料進呈。
お申し込みはこちらから!⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0314c89349726

この記事を書いたプロ

砂田嘉寿子

砂田嘉寿子(すなだかずこ)

砂田嘉寿子プロのその他のコンテンツ

Share