マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし) / Webコンサルタント

有限会社クレイド

コラム

転職相談説明会~未経験からWebデザイナーになるには

2020年3月25日 公開 / 2020年4月30日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: WEBデザイン トレンド

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。





最近よくデジハリにあるお問い合わせ…
「山陰でほんとに未経験からWebデザイナーになれますか?」
「地元にいながらWeb制作会社に就職ってできますか?」
「地元にWeb制作会社ってほんとうにあるんでしょうか…」

こんな声をよく聞くようになりました。

Youtubeやテレビで新しい働き方や次に転職するならこれ!という紹介で
Webデザイナーや動画クリエイターは注目されているようです。

STUDIO米子にも連日問い合わせがくるのは、やっと地元でもこの仕事の重要性がわかったか…!と感動しちゃいますね。
私は20年まえからこの業種が絶対いい!って思ったけど、ほんと受け入れられなかったなーと遠い目をしてしまいます(笑)

ずばりいっちゃうと地元にいるだけでWeb業界に転職するのはできます!
もちろんスキルや新しい事に挑戦するっていう自分の覚悟は必要ですが、働く場所がないから就職できないって事はありません。

就職が難しいって言われるのは、スキルが足りない、新しい事への挑戦が出来ないって人ばかりだとおもいます。
スキルがあれば高い給料でも引き抜きたい!という企業は増えました。
Webデザイナーのスキルを身に付けたら、Web制作会社にしか就職先が無いんじゃないかって思っている人多いですよね!




でも、この時代、飲食店も百貨店も、行政にだって、デザインやWebを担当している販促や情報発信をする部署ってあるんですよ。
SNSの運用や、自社サイトの運用、ショッピングサイトの運用だってWebデザイナーのスキルがあれば出来るお仕事。

Webデザインのスキルを身に付けるのがおすすめなのは、そのスキルを持っておけばどんな企業にでも就職出来るって事なんです。

未経験からWeb業界への就職が難しい、敷居が高いと思っている人が余りに多いので、
4月は2日間ほどWeb業界への転職相談説明会を開催します!

Web業界のこれからとか地元の仕事状況、求人状況などを
お話しますので、興味がある方はぜひお出かけください。

少人数でのイベントですので、具体的な就職相談や受講に関する質問なども
じっくりお話出来ると思います。





無料転職相談説明会へのお申込みはこちらのページからお申し込み下さい。
転職相談説明会~未経験からWebデザイナーになるには

日 時(一部と二部は同じ内容です)
2020/4/4(土曜)・2020/4/11(土曜)
【第1部】13:00〜15:00 /【第2部】16:00~18:00

会 場
デジタルハリウッドSTUDIO米子

参加費
無料(定員:各日2名)

お問い合せ
デジタルハリウッドSTUDIO米子:0120-110-047(月曜定休) [受付時間]平日12:00~22:00/ 土日10:00~20:00

この記事を書いたプロ

平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(有限会社クレイド)

Share

関連するコラム

平尾貴志プロのコンテンツ