マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし) / Webコンサルタント

有限会社クレイド

コラム

これからの働き方セミナーを開催します!

2020年1月14日

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革WEBデザイン トレンド

在宅ワークセミナー

これからの働き方セミナー「山陰で在宅ワークは可能?実践者に聞いてみた」
これからは働き方が変わっていく。
働き方を見直そう、働き方改革、働き方の多様性。

最近テレビを見ていると一度はこういったキーワードを聞く事がありませんか?
Youtubeを見ても、なぜ働くのか?新しい働き方、副業の始め方など仕事や働き方についての話題は日々増え続けています。

2019年の厚生労働省の働き方改革では、働く人びとがここの事情に応じた多様で柔軟な働き方を自分で「選択」できるようにするための改革だと定められています。

PCやインターネットの普及による、働く場所を選ばない仕事
経済状況や介護・高齢化による働ける場所が選べない人たち

少し前までは無かった状況が現在では当たり前になりつつあります。
どこでも働ける仕事と、働く場所が限られる人とが繋がればもっと働く人が増えます!

山陰でこういった働き方が出来る人は居ない。
在宅でお仕事が出来るなんて夢みたいな話しは無い。
居たとしても収入はあるのか?など知りたい人は多いのではないでしょうか?

デジタルハリウッドSTUDIO米子では好きな場所で、好きな時間を使って働く方法を学ぶ場所です。実際に在宅ワークをする人や在宅ワーカーと仕事をする人や企業が居る事を知ってもらいたいと今回の企画を立ち上げました。

多様な働き方は山陰の地だからこそ活かされてくる働き方です。
ただ、まだその実態を「知らないから、始められない」という人が多いのが実情。
今回、実際にやっている人と多様な働き方に対応している企業との対談が実現しました!実際に在宅やフリーランスとして活動を続ける人に話しを聞いてこの山陰で新しい働き方をスタートしてみませんか?

その日から始められる在宅ワークの第一歩が分かるイベントです。
今、これからの働き方を考えている人にぜひ聞いてもらいたいお話ばかりだと思います!
未経験でも経験者でもOK!ぜひご参加下さい。

残席10名程度 ※託児は上限人数に達したため締切となりました。
お申込み希望の方はお急ぎください。

【イベント詳細】
これからの働き方セミナー「山陰で在宅ワークは可能?実践者に聞いてみた」
日 時 2020年1月19日(日曜)
【午前の部】10:00〜13:00(9:30受付) /【午後の部】14:00~16:00
※午前のみ、午後のみの参加も可能です。

会 場
米子コンベンションセンターBIGSHIP 五階 第5会議室
鳥取県米子市末広町294 ※駐車場はコンベンションセンター正面の立体駐車場をご利用ください。

参加費
無料   ※託児あり(要事前予約・人数制限あり)
ご希望の方は、1/9までにお申込みください。

お問い合せ
0120-110-047(月曜定休)

主催・共催
主催:鳥取県男女共同参画センター「よりん彩」&デジタルハリウッドSTUDIO米子
鳥取県男女共同参画センター委託事業

在宅ワークセミナー表面

在宅ワークセミナー裏面

セミナーの詳細とお申込みはこちらから

この記事を書いたプロ

平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(有限会社クレイド)

Share
関連するコラム

平尾貴志プロのコンテンツ