マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし) / Webコンサルタント

有限会社クレイド

コラム

ネット動画クリエイター専攻ってこんな講座!

2019年12月26日 公開 / 2020年4月30日更新

テーマ:最新情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 副業 おすすめ映像制作

こんにちは、
デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。





先日ネット動画クリエイター専攻のライブ授業が行われました。
そこで衝撃をうけた事実…これからはWebサイトよりも動画での広告が爆発的に増える…ということ!

動画って、たった1分で、Webサイトのページ1,000枚分もの情報を人に与えることが出来るんだとか。
ぱっと見た感じではそんなばかな!って思うんですが、Webページを1000ページみても行きたいと思わない場所に、1分の動画を観ただけで、ここに行きたい!と思った事はありませんか?

更に言うと、るるぶみたいな旅行雑誌を読んでも、どこに行こうかなと悩むことはありますよね。
でも、テレビやYoutubeで紹介された店ってそこに絶対行く!って強い気持ちを抱いたことはありませんか?
それが、動画のもつ力なんです!!





今年、スマートフォンの業界に衝撃が起こりました。
スマホのカメラが、一眼レフの画質を超えた。ということです。
動画とか、夜間に強いなど一眼レフで撮った物よりもむしろ良い写真が、動画が撮れてしまうスマホがいろいろな会社から発売されたことです。
特に、iPhone11Proはすごかったみたいですね!動画クリエイターの人たちが動画業界がやばい!これからどんどん動画熱が加速する!と騒がれているそうです。

Youtuberも一眼レフで綺麗に撮影している人は多いのですが、毎日アップするような人、再生回数が多いVlogしている人は結構iPhoneなどのスマホで撮影している人も多いんだとか。

この動画の熱は来年5Gのサービスが本格化すると一気に加速していきます。
鳥取でもきっと2025年ごろにはもうサービスが開始しているでしょう!その時に動画を編集出来る技術や配信出来る技術があれば…いろんな楽しい事が出来ると思いませんか?

私も今一番勉強しているのは動画編集!
動画を手軽に取れるようになって、動画配信が当たり前になってくると、今度は動画の質を上げたり、編集の技術がもっとも必要とされる仕事になるのは必須!!
それが分かっているから、今動画スキルを習得するのは本当におすすめなんですよね〜

動画クリエイターはまだ数も少なく、ライバルも少ない状態。
仕事は増え、単価も高い今だからこそ学びたいと思いませんか?





STUDIO米子のネット動画クリエイターは現在開講中。
次回の募集は5月末で締め切りです!6月からのネット動画クリエイター専攻に興味がある方は
ぜひSTUDIO米子に来て作品をみに来てやってくださいね。
最短1ヶ月から動画編集の技術を習得できます。

動画クリエイター専攻のライブ授業の様子と、動画クリエイター専攻について公式サイトでブログも書いているので
ぜひご覧下さい。

ネット動画クリエイター専攻ってこんな講座!

この記事を書いたプロ

平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(有限会社クレイド)

Share

関連するコラム

平尾貴志プロのコンテンツ