マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし)

有限会社クレイド

コラム

在宅ワークをもっと手軽にすぐはじめる講座開講

2019年5月11日

テーマ:最新情報

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。

皆さん、GW終わってしまいましたね!
今年のGWはどう過ごされましたか?私はGWの間は仕事をして、終わってからの3日間、
京都>大阪へ遊びに行ってきました!

やはりGW後は良いですね!
観光地でも休み明けだからか、人も少なくて、ゆっくり見て回ることが出来ました。
GW後のせいでお休みしている店も多かったのですが、空いているお店でも並ぶ事無くゆっくりお話をたのしんだりと充実出来たお休みが取れたなと思います。

GW後にこうやって自由にお休みを取れるのも、仕事を自分でコントロール出来るからだと思います。
会社員でもやることはちゃんとやり、休みを取るために作業を引き継ぎしておいたり、休み前に終わらせたり休み後でいいものは置いておく事も大事。

GW明けにちょっと気になるニュースが目に止まりました。

“10連休で退職代行の問い合わせが急増「見つめ直す期間長く…

今年の様な長い連休があると、退職希望者が増える。という記事です。
理由は様々…
・長い休みで自分の将来を見つめ直した
・人が休んでいるのに自分は働いているのが嫌になって退職
・休みボケで仕事に行く事が嫌になった
などなど…

昔から休み明けのこの現象をよく「五月病」と言いますよね。
新入社員や新入学生が4月から環境が変わり、その変化に追いつけなくてストレスで心の病になってしまうんですよね。

今年は長い休みだったからこそ、今の環境が自分にとってベストかそうで無いかを考え直す時間が長かったんでしょうね。
私も身に覚えがある経験です!心の病までは行きませんでしたが、この時期今後の自分の身の振り方を考えて見る時期には合うんでしょう。

「新しい事をちょっとはじめたい。」

そんな問い合わせは増え続けています。
でも、ちょっとはじめるには、6ヶ月のWebデザイナー専攻は長く、費用も高い。
受講期間や費用面ではじめられない人も多かったと思います。

7月からスタート予定のWebStylesはそういった懸念を払拭するために作られた新しい講座です!仕事をしながら副業として、2,000円くらいの収入からスタート出来たらいいなという人にお勧めの講座です。


WebStylesってどんな講座?

自宅で学び、月に2~4回のマンツーマンレッスンでコンペに勝ち抜くスキルを身に付けられる短期集中型コース。

今まで同じ様なコースでは28万でしたが、今回はオンラインで学ぶから、12万8千円で学べるようになりました!!!

・仕事をしながら空いている夜の時間を使ってスキルアップしたい
・子どもが学校に行っている間に勉強して在宅で仕事をしたい

そんな人にはぴったりの講座です。
WebStylesは7月1日から開講予定。5名さまのみ限定で開講です。
5月中に申込みすると、6月からフライングでスタート出来るキャンペーンも実施中!

WebStylesに興味のある人は、ぜひ一度STUDIO米子の見学説明会にお越し下さい。
在宅ワークサポート7年のベテランが皆さんの在宅ワークをサポートします!

STUDIO米子のWebStylesの詳しい説明は見学説明会へ!

STUDIO米子の見学説明会に申し込む

この記事を書いたプロ

平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(有限会社クレイド)

Share
関連するコラム

平尾貴志プロのコンテンツ