マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし)

有限会社クレイド

コラム

あけましておめでとうございます

2019年1月2日 公開 / 2019年9月12日更新

テーマ:最新情報

デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるでしょうか?
平成が終わり、来年4月から新しい元号に変わりますね。

Web業界は昨年から自動化、いわゆるAi化が進みデザインやWebも簡単に作れる様になってきました!

私たちWebデザイナーも、新しいツールや技術が日々更新され、常に新しい事を学んでいます。未経験からWebデザイナーを目指す人も増え続け、デジタルハリウッドSTUDIOは、全国20拠点まで広がっています。

Web業界の進化は早く、今はあっという間にWebサイトが作れるようになりました。
専門技術を学ばなくても、Webサイトが作れるのに、Webデザイナーになりたいという人が後を経たないのはなんでだと思いますか?


今必要とされるWebが作れるデザイナーとは


Webデザイナーになりたいとデジハリに来る人達は、今まで仕事をしている現場で、Webやデザインの仕事がこれから必要となるはずと感じた人がほとんどです。

事務をしていた人は、自社のWebサイトが古いままだったり、情報を更新するときにどんなキャッチコピーやバナーデザインが良いのか分からず自分で作れる様になれたらと考えた事があるそうです。

販売や接客をしている人は、今多くの人が情報をスマホを使って、インターネットから情報を得ていることを知り、Webの仕組みや、その情報を発信できる側に興味を持ち、スキル習得をしたいと学びに来ます。

そして、営業や企業の中で働く人達は、これからの世の中で情報を発信出来る事が出来れば、多くの方に商品の良さを届けることができ、地元からでもその発信はPCとネットだけで出来る事を知っています。


独学ではなくスクールを選ぶワケ


Web業界に興味がある人は、一度は自分でWebサイトを作ったり、チラシや名刺を作ったりします。
IllustratorやPhotoshop、Web制作は本を買ったり、オンラインスクールで色々学ぶ方法があるのですが、それで上手く行かない事が多いのです。

独学でやってみたけど自分の思い通りに作れなかったり、本を見ても同じ様にならなかったり…
ツールや技術もどんどん新しくなるので、本を見ても、もうやり方が変わっていたりします。一人で挑戦していると躓いてしまったときにやる気が無くなってしまうことも…
そんな時には知っている人や一緒に学んでいる人と相談するのが一番!

デジハリに来る人はそんな所を求めて通いたいと来る人が多いのです。


新しい年に新しいスキルで違う事をはじめてみよう!


今Web業界は一番勢いがある業種と言えます。
一人でも起業することができ、働く場所も時間も自由に出来るこの仕事を始めたいと思う人は最も多いと言えるでしょう。

1日でスマホを見る時間はどのくらいでしょうか?
今、平均で3時間程度見ている人が多いと言った調査報告があります。

その内ネットで情報を得る時間は多く、どの業種もインターネットへの情報発信が欠かせません。ブログを書いたり、SNSを活用したり、Webサイトを更新したりしますが、まだスマホに最適化出来ていないサイトも多く、スマホ対応のサイトを制作したい。SNSの更新を依頼したい、Webを活用した情報発信の相談に乗って欲しいなどWebデザイナーが出来る仕事がますます拡大しているからです。

鳥取県にあるWeb制作会社だけでも制作が追いつかず、県外の制作会社に依頼しても半年以上先になることも。

だから、今Webの知識を身に付けることは、色んな方達のお困りごとを解決することができ、より地元の活性化に繋がって行くことでしょう。

新年、きっと新しい事をはじめたい人は多いとおもいますが、
一度Web業界の今もご覧くださいませ!
Webデザインの知識は広いので覚える事は多々ありますが、デザイナーとしてだけでなく、企業のお悩み解決、新しい発信方法の提案などWebを活用した情報発信の様々な方法が学べるのです。


デジハリを見て体験してみよう オープンキャンパスのおしらせ


1月12日、デジタルハリウッドSTUDIO米子ではオープンキャンパスを開催。
まだやりたい事が決まらないけどこれからのWeb業界に興味がある方は
オープンキャンパスでデジハリを見て、体験してみてください。

何事も見て体験しないとわからないから、やってみないと分からない。
オープンキャンパスでは短い時間ですが、どんなことが学べるのか、
卒業後どんな仕事が合うのか、あなたの今までの経験やスキルを活かしてステップアップ出来るアドバイスをしています。


【新春 STUDIO米子オープンキャンパス】
1月12日(日)13:00〜15:00 受付12:45〜
場所 デジタルハリウッドSTUDIO米子
参加費無料 定員3名
少人数制なので、気になる点や詳しい内容もしっかり聞くことが可能です。
お申込みはこちら
オープンキャンパス参加申込みフォーム




デジタルハリウッドSTUDIO米子

資料請求はこちらから!
無料見学・説明会受付中 フリーダイヤル 0120-110-047
公式サイトはこちら公式サイト
☆LINEはじめました☆
イベント情報や役立つ情報を月2回程度配信中!
友達登録はこちら

この記事を書いたプロ

平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(有限会社クレイド)

Share
関連するコラム

平尾貴志プロのコンテンツ