まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし)

有限会社クレイド

コラム

デジハリで学べること

最新情報

2018年12月5日 / 2018年12月13日更新

こんばんは!デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。



今日は、来年に向けて新しいプロジェクトが動き出した記念すべき日です!
何をするかは、お楽しみに!

でも、やりたいって思って、それを口にしていると、自然と叶うことってありませんか?
私は昨日そんな夢の叶え方をしている人に出会いました。

彼女は寝る前に、予言ノートならぬ、やりたい事をノートに毎日書き続けているそうです。
中学2年からはじめて、今23才の彼女。
彼女は今までノートに書いたことは全部叶ってるので、最近では叶わないような大きなやりたいことを書くようにしてるんですよ〜!って言ってました。

私も、こうやって毎晩ブログを書いているんですが、毎日願い事を書いてここにアップしてみようかな〜なんておもいついちゃいました。ぜひ、みなさんも毎晩やりたいことを書いて寝てみてください!
願い事がどんどん叶っちゃうかもしれませんよ〜


デジハリで学べること

今日は、以前デジハリってこんなところという記事を書いたので、その続きとして、じゃあ具体的にデジハリでは何が学べるの?というのをご紹介したいと思います!




選べるスキルは3つ!

Webデザイナー専攻
イラストマスター講座
ネット動画クリエイター専攻
この3つが学べます。
簡単にコースの説明をすると、
・Webデザイナー専攻はWebサイトがゼロから作る事が出来る様になります。企画、設計、デザイン、コーディング、公開まで!
・イラストマスター講座はデジタルイラストの描き方から、カードゲーム用のイラストが描けるまでを学べます。
・ネット動画クリエイター専攻はプロモーションビデオやYouTubeでよく見る動画の編集から加工まで学べます。


人気のコースは?

Webデザイナー専攻!
・就職しやすい、デザインからWebまで手広く学べる、卒業後一番収入に繋がりやすい
・初心者から学べる
・異業種からWeb業界に初めて挑戦するのにぴったりのコース
・30代〜50代まで幅広い人が学べる
・仕事しながら学びやすい

20代〜30代に人気のコースは、
イラストマスター講座
・デジタルイラスト初心者でもOK、デッサンの基礎から学べる
・線画〜彩色まで、自分の身に付けたい絵柄に合わせてレクチャー
・イラストの仕事で必要なスキルが覚えられる
・ペンタブ、CLIPSTUDIO、液タブなど最新機器が使い放題。
・受講中は何時間でも何日でも通い放題、絵を思う存分描ける

デザインの基礎+動画編集が手軽に学べる
ネット童画クリエイター専攻
・プロが使うPremierや、AfterEffectsなどの基礎から応用まで学べる
・ネット広告のノウハウも身につける事ができる
・illustratorとPhotoshopの基礎講座も一緒に学べる
・受講期間6ヶ月で、受講料が安い!
・Youtuberや、アニメGIF、動画クリエイターはこれから需要が伸びる業界
・制作できる人が少ないので、今後一番役立つスキルになること間違い無し

デジハリでは主に3つのコースに分かれているので、通う人の年齢や性別、目的もさまざまです。
最近では中学校2年生の子も通っていますし、定年退職後の在宅ワークを目指した50代の方も通っておられます。

デジハリを選ぶ理由




パソコンとネットがあればどこでも学べ、スキルが身に付けば、
年齢に関係無く仕事が出来るのも、デジハリで学ぶ年齢層がばらばらな理由ですね。

受講は動画教材で学びながら、プロにアドバイスを受けてスキルアップしていきます。
スキルを習得する、ツールの使い方を覚えるという部分は動画教材で学べるので、
自分のペースで学ぶ事ができます。分からない所は何度でも見返せるし、
知っているところは早送りもOK!

動画だけではスキルがちゃんと身に付いたか分からないので、
合間に課題制作をこなします。
名刺デザインをしてみたり、似顔絵を描いたり、自己紹介プロフィール動画を作ったり。
コースによって、課題は別です。
毎月月末に行われる課題発表会では、全コースの人の課題発表がみられるので、
人の作品を見て、刺激をもらったり、ヒントを得たり自分にないアイデアを知れるチャンスです。

スクールだから、色んな人が通っています。
・就職や転職目的
・今の職場で必要になったスキルをちゃんと身に付けたい
・在宅で仕事が出来るスキルを習得したい
・手軽に副業をスタートしたい
・趣味のスキルをアップしたい、イラスト上達、動画制作など

目的はバラバラなので、受講しながら色んな人と交流することで、新しいやりたい事や目標が見つかる人も沢山います。入った時にはフリーランスとして在宅を考えていたけど、いい職場が見つかったので転職。
転職目的だったけど、本当にやりたいことはイラストだったので、イラストレーターを目指してコースを追加し延長受講!など。


最近のデジハリ傾向




最近では色んなスキルを長期で学びたい人もふえたので、
Webディレクター養成講座という新コースもできました。
毎月5万で、Webデザイナーコースの全受講+WordPress講座+PHP講座+イラストマスター講座(またはネット動画クリエイター専攻)の全てを学べるコースです。
卒業後にはフリーランスとしてデビュー出来る様に長期で受講しながら、実践仕事にも携われるコースです。

最近はWebデザイナー専攻より、こちらのWebディレクター養成講座の方が人気!

デジハリのコースは通いたい方の希望や目標、予算にあわせて色々組み合わせができるので、
興味がある方は一度説明会に来てみて下さいね!
あなたにぴったりのコースをご紹介いたしますよ〜!もちろん体験も承っておりますので、
興味がある方はぜひお問い合せください。

デジタルハリウッドSTUDIO米子

資料請求はこちらから!
無料見学・説明会受付中 フリーダイヤル 0120-110-047
公式サイトはこちら公式サイト
☆LINEはじめました☆
イベント情報や役立つ情報を月2回程度配信中!
友達登録はこちら

この記事を書いたプロ

平尾貴志

平尾貴志(ひらおたかし)

平尾貴志プロのその他のコンテンツ

Share

平尾貴志プロのその他のコンテンツ