まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・鳥取
平尾貴志

デジタルスキルを学ぶ場を提供する人材育成のプロ

平尾貴志(ひらおたかし)

有限会社クレイド

コラム

21日 クリエイターとビジネスをつなぐイベント CBM2018開催!

イベント

2018年11月17日 / 2018年12月13日更新



こんにちは、デジタルハリウッド STUDIOのトレーナー、桂藤です。

来週水曜日、デジハリで行われるCBM
皆さんご存知でしょうか?

今回で8回目となることイベントは、クリエイターが自分たちの作品を展示し、来場者の方と交流し、マッチングするイベントです。

毎年6月と11月に開催しているこちらのイベントでは、過去にさまざまなマッチングが成功しています。

自社の新商品のチラシをデジハリ卒業生に実際に体験してもらい、制作してもらったり。

自社のサイトやパンフレットに掲載するイラストを描いてくれるイラストレーターを見つけたり。

個人で活動している人の名刺やロゴを作ってくれるデザイナーを見つけに来たり。

地元で活躍するクリエイターと、一気に知り合うチャンスなんです。

ここで知り合ったデザイナーや、イラストレーター、動画クリエイターとはいつか一緒に仕事をする仲間になったり、ご自分の仕事の幅を広げるきっかけになること間違いなし!

今までもこの場で多くのクリエイターと、地元企業や個人クリエイター、個人事業主の方が知り合い、素晴らしいコラボレーションが生まれています。

今年6月に出展したイラストレーターは、みなさんよくご存知の、白バラ乳業さんとのマッチングが成功し、パンフレットやアイスのパッケージ、Webで連載するマンガの制作など、継続した制作依頼が可能になっています。

チラシやパンフレット、名刺など、たまには違うデザインで見てみたい。ということがありませんか?

デジハリに通ってデザイナーデビューしたメンバーは、まだまだ、これから実績を作り、活躍していきたい人たちもいっぱい。

いつものデザインではなく、新しい提案や、これから成長したいメンバーの応援としてぜひ、このイベントをご活用ください!

当日出展していない卒業生クリエイターの作品も多く展示する予定です。

デジハリでは、卒業生クリエイターを集めて制作している米子コンテンツ工場という制作チームがいるので、フリーランスの人にいきなり頼むのはちょっと不安。という方は、デジハリ桂藤までご相談くださいね!

みなさんの情報発信にぴったりなクリエイターをご紹介しています。

また、紹介だけでなく、米子コンテンツ工場がお仕事をうけ、多くのメンバーをまとめ、大きな案件でもグループ制作で対応することができるんです!

例えば多くのデータ入力や、大量の写真加工、社内報のイラスト制作や、LINEスタンプの制作など。

こんなの作れたらいいのにというデザインをなんでも形にいたします!

最近では、イベント企画や、ワークショップの依頼、デザイン講座の出張授業も受付中!

フリーランスだから、みなさんが必要な時に、必要な人材をご用意いたします。

今は相談が特に無いけど、作品を見てみたいという人でも大歓迎です!

ぜひ皆様おでかけくださいませ。

デジタルハリウッド STUDIO米子
クリエイティブビジネスマッチングイベント 2018年 Autumn
2018年11月21日(水曜日)
12:00〜17:00(最終入場 16:30)
入場無料
ご来場の際にはお名刺を大目にお持ちください。

イベント企画 ページはこちら
http://cread.jp/cbm2018

事前参加申し込みをされるとスムーズにご入場いただけます。
事前参加も上記のサイトから受け付けております。

この記事を書いたプロ

平尾貴志

平尾貴志(ひらおたかし)

平尾貴志プロのその他のコンテンツ

Share

平尾貴志プロのその他のコンテンツ