マイベストプロ山陰・鳥取
門脇貴文

最新技術で関節を正常に戻し、身体の不調を改善するプロ

門脇貴文(かどわきたかふみ)

CoCoカイロプラクティック

お電話での
お問い合わせ
090-5373-2880

コラム

頭痛・片頭痛でお悩みの方、ストレートネックになっていませんか?

2019年9月30日

こんにちは、CoCoカイロ門脇です。

頭痛・偏頭痛(片頭痛)でお悩みの方多いですね。CoCoカイロに来られる頭痛の方の半数以上が、ストレートネック(スマホ首)になっています。ストレートネックではないものの、ストレート気味の方も増えています。最近ではスマホで簡単に情報が見れるので、ある程度状態を把握し、「多分首からの頭痛だと思います」と言われる方が増えてきました。病院を受診し、ストレートネックと言われた方もおられますし、ストレート気味と言われた方もいます。
ストレートネックの状態としては、背骨の状態にもよりますが、上を向きにくい事が多いです。また、首の骨のズレもある事が多いので、左右どちらかに向きにくい、向くと痛み・違和感があったりします。良く勘違いされているのが、ズレた首の骨をコリと間違えて押したり、マッサージしたりされている方がいます。良くなるどころか、大変危険な為やめた方がいいと思います。
このコラムを読んで頂いている方、スマホで下向いて読んでいませんか?下向いている方、スマホ首へ一直線です。私自身も中々できませんが、目線の高さでスマホを見ましょうと提唱されています。パソコンでも同じです。目線より低い位置にあると、下を向く事になってしまい、首に負担かかかってしまいます。そんな状態で8時間、週5日で40時間、4週間で160時間。そんだけ首に負担のかかり続けている事務仕事の方は特にストレートネック一直線ですね。
結局は普段の生活習慣の悪化から、頭痛・偏頭痛を招いている事になります。
事務仕事の方など、仕事がら首を悪くする可能性の高い方には、自宅でもバスタオルを使った体操を行って頂いています。バスタオルを丸めて20分程度仰向けで寝てもらうだけですが、非常に効果的です。先程書きましたが、5日で40時間首に負担がかかり続けているので、週に一度施術したくらいではイタチごっこになります。なので、自宅で毎日簡単にできる方法でのケアが重要になってきます。
頭痛・偏頭痛の方にストレートネックの方が多いですが、必ずと言っていい程、首の骨がズレています。この首のズレは身体に様々な悪い影響をもたらします。逆に言えば、首のズレを整えたら、身体の様々な不調が変わってきます。
頭痛・偏頭痛でお悩みの方!ストレートネックになっていませんか?

もしCoCoカイロプラクティックに興味を持たれた方、ホームページを覗いてやって下さい。

http://cocochiro.exp.jp/

あなたのお悩みの解消をお手伝いさせて頂けたら幸いです。

CoCoカイロプラクティック
米子市陰田町579-14
代表 門脇 貴文
TEL:090-5373-2880
MAIL:sukkirikan_yonago@yahoo.co.jp
URL:http://cocochiro.exp.jp/
ネット予約:http://a-versace14.wixsite.com/karadasukkirikan/book-online

この記事を書いたプロ

門脇貴文

最新技術で関節を正常に戻し、身体の不調を改善するプロ

門脇貴文(CoCoカイロプラクティック)

Share

コラムのテーマ一覧

門脇貴文プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5373-2880

 

※施術中など電話に出れない事が多い為、留守番電話にメッセージを残しておいてください。後ほど掛け直し致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

門脇貴文

CoCoカイロプラクティック

担当門脇貴文(かどわきたかふみ)

地図・アクセス

門脇貴文プロのコンテンツ